BONE CRASHER -5ページ目
2012-08-01

月が綺麗

テーマ:ちょっとそこまで・・・


BONE CRASHER-odwr1
毎年恒例の家族旅行


両親も一緒にのんびり過ごす数日間。


金曜までは救急車や車の騒音もなく心地よい時間を過ごせそうです。


月がとても綺麗!海に反射している光がとっても素敵な夜です。




2012-07-07

楽しさ10倍!ぼくらのお祭り!

テーマ:RACE

ほんと、楽しかった!!

出走台数がやや多く、且つタイム差があったにせよ・・マシン特性の近いバイクが走るのは、まったくと言って良いほど、問題無しでした。


これが馬力が2倍近く違う水冷ツインや1000cc4気筒バイクとの混走の24台だったら、こんなに空冷バイクの皆様が揃って良いタイムも出なかったような気がします。


これを継続開催していくためにも主催者(運営)側、参加者側とで大切に育てていければって切に思います。


次回は9月!

FNKさんの捲き返しが怖いけど・・・考えだけでワクワクしてきます!


さて!

写真はヘルプで来てくれていた松本・ワイルドダロー・シゲさんからの提供です。

写真内のキャプションは勝手に私が書き込みました。映っている方、お許しを!



BONE CRASHER

転倒前は白いマシンだったのですが・・・は西田モータース特製


『黒ゲルズ』に変身です。



あまりのマシンの変貌に娘もちょっと引き気味!?



BONE CRASHER
OMTさん!


ACT 2位!


ノーマルちっくなモンスター1000で2秒5です!

もう追い付けません!!

周回数20周くらいにしてくれれば、体力差で抜けるかもって・・・まっとう勝負じゃ無理っす。



BONE CRASHER
西田代表


モンスター696に惚れ込んでしまい、練習用って言っていたのにレースで3秒台まで入れてしまう変態です。


あたまのタオルはちょっと怖い人みたい。


よってお話しかけるのに勇気が要ります。ツナギもまっ黒くて怖いもんね!(爆)




BONE CRASHER

こっちはやさしいおじさま、「陸さん」です。


ちいさな事は気にしない、おおらかな性格!!


年に1回くらいしか筑波を走らないのに、今年のMAXで走っていきなり8秒くらいで走ってしまいます。まじめに練習したら、凄いことになりそう。


サーフィンで鍛えられたバランス感覚はバイクにも有効なんでしょうねぇ~。

BONE CRASHER

決勝レースの様子です!


予選通りに1位は池田さん

今回は池田さんのライバルとなる人が居ませんでしたので、次回までにOMTさんに1秒台にまで入れておいてもらいましょう!!(爆)

そうすれば盛り上がるしね!!


BONE CRASHER

と、言う事で・・・・


今回、このマシンで2秒5です!!


もちろん「にしも」マシンですから、速いのですがシート&タンクはノーマルのままです。凄いなぁ~





BONE CRASHER


ぼくはスタートで遅れ、1コーナーで6位まで落ちてしまいましたが、裏のストレートで4位まで上がりました。

しかし、3位の舟木さんは実力では僕よりもかなり上ですから、そうそう簡単には抜かせてくれません!


でも楽しかったぁ~

ぼくの900ccマシンもなかなか速く、最終コーナー入口では何度も並べるくらいまでになったんですが、転倒したトラウマでなかなか抜ききれなかった。


BONE CRASHER

しかし・・・・



OMTさんのマシンが視界から消えそうだったので、頑張って舟木さんを抜きました。しかしOMTさんは遥か彼方に・・・・・

周回遅れのマシンをうまく抜けずにいると、舟木さんが後ろから相当アタックしていたみたいですね。

ぼくはほとんど気づいてませんでしたけど・・・・



BONE CRASHER
始めて知った事は、筑波のシャンパンはなんと!

アルコールフリー(0%)でした。


これなら飲んでも、運転して帰宅できますね!


で、・・・みんなゴクゴク飲んでます!のども渇きますからね~




BONE CRASHER


揃って、ゴホゴホ!!!


そうそう!炭酸強いからね~


3人そろってこの姿!!!


素人レースっぽくて良いですね!!(爆)

池田さんは慣れているはずなのに・・・・





BONE CRASHER-2012blackM900 にしもスペシャル M900ハイコンプ仕様


エンジン:ノーマル排気量(904cc)

ホイール:超軽いマルケジー二の鍛造マグネシウム製

前サス:オーリンズ
後サス:オーリンズ

タンク:TZ風タンクカバー&7リットルアルミインナータンク

ブレーキマスター:ブレンボ

フレーム:大胆にシートレール部分カット!

シートフレーム:西田モータース特性アルミフレーム

シートカウル:西田モータース製(黒ゲル)

フロントカウル:西田モータース(黒ゲル)

チェーン:DID製 520に変更


とにかくマシンの可動部はスルスルに動くように・・・そして常に綺麗にしておくのが鉄則。たったこれだけですが、マシンの持つ特性をしっかりと出せるみたいです。しっかりメンテしてるから、アクスルなどは公道用の締め付けトルクではありません。


ぼくのマシンは押し歩くとびっくりするくらいに軽く動きます。125ccマシンくらいかな!


超基本的な事ですが、これができていないマシンが多いと(ほとんど)と代表は嘆きます。


さっ!9月までにお色直しできるか・・・それともそのまま悪のイメージで黒いコーへーで走るか・・・

走行データ見て次につなげます!目標は2秒前半、 出来れば1秒台に!目標は高くね!

転ばずに走ります。

2012-07-02

BOTT ACT 3位!

テーマ:RACE


帰宅したらソファ(ソファからズリ落ちて床で寝てた!)爆睡してしまい、今起きました・・・・・

シャワー浴びてすっきり!!!


さて今日のレース、一枚も写真を撮らず・・・。


BONE CRASHER-bott1
 筑波TT 結果です。


予選 3位 / 24台 タイム 1分03秒440

決勝 3位 / 23台 タイム 1分03秒198


6月8日の筑波最終コーナーの大転倒から3週間。西田さんの睡眠を大幅に削り取りつつのマシン大変身(写真無いんです・・・)


本日予選でのシェイクダウン!

マシンは今まで以上に乗りやすく、気持ち良くクルクルと旋回し、気持ちよく加速していきます。やはり軽量化とポジションの適正化が功を奏しているのは間違いありません。タイムも軽く走っているのに3秒台前半に入ってきます。西田さんの持っているノウハウ・・・・すっごいですね。今のマシン、西田さんが乗ったら1秒台に突入できそうです。


今日は江本陸さん、マッチャンにお手伝い頂き感謝感謝!

また決勝時にはRIEDSの堤さん達にもヘルプして頂きました。ありがとうございました!!


BONE CRASHER-bott2
こちらは決勝結果


2位の尾又さん、ノーマルの形のM1000で2秒5!

凄すぎます。もう背中さえも見えないくらいに遠くに行っちゃいました!(爆)


空冷な人達とのレースはすっごく楽しく、すっごく満足でした。これを開催してくれた筑波サーキットの関係者の方々にも感謝です。

これからも継続していけるようにしたいですね!



2012-06-30

間に合うのか!?

テーマ:携帯より
BONE CRASHER-DSC_2153.JPG
黒く変身している我がマシン。
しかし、まだ完成ではないのです。
 
レースまで残すところ24時間!
 
西田さんが頑張ってますが、なかなか大変な作業です。
 
 
              BONE CRASHER-image001.gif
2012-06-29

ツナギも補修中!

テーマ:転倒・・・

先日の転倒でバイクだけではなく装具(つなぎ)もかなりのダメージがありました。特にひどかったのが右側太ももからお尻の周辺!かなりアスファルト上を滑った為に擦り切れて穴があいてしまいました。


とりあえずはレースの車検をパスすることが第一ですので、ネームなどの装飾系(?)は今回は修理はせず。外観はそれほど気にしない!って事だったのですが・・・



BONE CRASHER-name1

出来上がってきてしまえば、やはり汚れや擦り傷の補修がしたくなってきます。


右の写真の文字は経年変化で背中の文字(ピカピカしているアルミ箔みたいなもの)が浮き上がってしまい綺麗じゃないんです。よってこれを思いきってツナギから取ってしまいました。


そうなると文字の無い背中はまぬけですから、もともとあったところに文字を書く!



BONE CRASHER-someQ
そういうときはこれ!


こいつは本当に便利です。


銀色は『ギンギラ銀』(小さい方ね!)というのがあるので、これを使ってネーム入れ開始!!


マスキングしてスプレーで仕上げるのも可能かもしれませんが、ぼくはキャップにシュッと噴いて刷毛でちまちまと何度も無さね塗り!


もちろん下地は明るい色を塗ってからですけどね!




BONE CRASHER-name2

そして完成途中ですが・・・・!(あと数回塗るかな・・・)


背中にある文字も2メートル離れれば、とても綺麗に見えます!染めQの力って凄いですね!!


まだまだツナギのあちこちに土がついていたりで汚れています。これから磨いてクリーム塗って・・・・本番に挑みましょ!!


日曜の天気は曇りになってた・・・

どうか良い天気になってほしいです!

2012-06-25

日本語って難しいって思った。

テーマ:ちょっとした事

ある日、とある場所、ランチの時間・・・中華レストランの前でお弁当を、一生懸命に売っている女性(多分中国の方だと思います)。



売り口上を聞くと・・・なんか違和感がある・・・な~んでだろ~??何度も何度も連呼しているのですがいま一つどこの部分に違和感を覚えるのか解らなかったので、彼女の言っている売り口上をメモしてみた。


『あたたかいお弁当ぉ~! 500円!500円! よろしいですかぁ~


メモしてみて、ようやく解った!


きっと彼女はこう言いたかったんだよねって・・


『暖かいお弁当ぉ~!500円! 500円です!いかがですかぁ~』って!



聞いているだけだと・・・あれ?なんか変だなぁ~って思うくらいです。文字にしてみてはっきりわかりました。


赤い文字の『』と『』と取り除き、緑の部分を『いかが~』の行にすれば良いだけのことなんです。

口語ですからサラッと聞き流してしまい、違うだろう部分がはっきり解らず曖昧になってしまいます。

だからって、母国語が日本語で無い人達に、違いを的確に説明出来ないなぁ~って思った出来事でした。


助詞の正しい使い方とか娘に聞かれる前に、もう一度勉強しなくちゃって思うこのごろです。

http://www.sanseido.net/Main/Words/hyakka/howto/15.aspx


2012-06-13

受理書は手元に!

テーマ:携帯より
BONE CRASHER-DSC_2070.JPG
今日、家に帰ったら筑波TTの受理書が届いていました。
希望ゼッケンもいつもの『19』番。
なにかワクワクしてきました…
が!…マシン、ツナギ共に修理中!!
果たして間に合うのかフラッグ!!
マシンは大幅なモディファイとなるので、いきなり乗ってちゃんと走れるのか??
う~ん…しかも左手、薬指の第一関節から先が、腫れたまま…骨にヒビでも?
まだ2週間以上あるけど、既にドタバタしてます!(爆)
BONE CRASHER-image001.gif
2012-06-09

きれいな姿はグラベルの餌食に・・・

テーマ:転倒・・・


BONE CRASHER-120608-2 無残にもバキバキになってしまったシートカウル。


前の走行枠でかなりオイルを撒き散らして走行してしまった車両があったようですし、何台かマフラーからオイリーな煙を出していた車両も・・・


しかし、自分のミスです。


最終コーナーに入って行き、スゥーっとバンク角を深くしていくところで、フロントがスリップしてしまいました。バイクと僕はそのまま(多分140~150キロくらいかな・・・)最終コーナーグラベルへまっしぐらぁ~


滑る滑る!!舗装部分が終わり、草の部分・・・そしていよいよグラベル部分に!!!


目の前には小石と砂煙で良く見えない・・・何度か軽くジャンプ・・首がグキッ!!「痛い!!」・・・まだ勢いは止まらずかなりのスピードでクラッシュパッドにぶつかり止まりました。その途中・・・マシンからタンクがビヨ~ンとはずれて飛んでいるのが見えました。・・・・終わった。。。。。頭に浮かんだ事は『これでレース引退だ・・・・』


フラフラだったけど、オフィシャルにはOKと告げ、やっとの思いでクラッシュパッドの後ろに避難&待機。

「引退・・・・引退・・・・引退・・・」これしか頭に浮かばない・・・・修理する資金も無いし・・・「引退」・・・


怪我はほとんど無し!左の中指と薬指の先を強打して変色している・・・でも骨は折れてないみたい

首・・・かるく捻ったくらい・・・・あとはちょっとした打撲のみ!


BONE CRASHER-120608-1 あまりにショックで自分のバイクの無残な姿の写真を撮れなかった・・・福岡さんのFBの写真を拝借します!これがドナドナされた直後のぼくのモンスターです。


どうしたら、修理できるのか????


夕方、西田モータースへ!!

あんなに綺麗なマシンをこんなにしてしまい・・・代表には申し訳ない・・・もちろん僕も泣きたいくらいに凹んでます。


BONE CRASHER-120608-5
しかし!!!とにかく直しましょって事で西田さんは超前向きです。さっさと仮のタンクやらシートカウルを仮止めして、うんうん!と唸っております。


「耕平さん!軽くなるね!」だって!!

頑張って頑張って働きます!


こうなったら1秒台目指しますよ!


あれ?!前向きになってるね・・・・


引退って何?(爆)









2012-06-09

6/8 B1 ベスト更新!

テーマ:筑波走行



BONE CRASHER-120608-3
昨日は西田モータース代表が珍しく!筑波に来ていない日でしたので、D;REXさんのスペースをお借りしての準備中。


久々の筑波・・・ちょっぴり緊張していました。気温も程良く高くタイヤの温まり、路面温度の心配はありませんので、しっかりと集中して9時からの走行に備えます。


走り始めて・・・1コーナーで新品タイヤの感覚にニンマリ!!いやぁ~久々のNEWタイヤは良いですね~。いま一つの僕のテクニックでもバイクは気持ちよく旋回してくれます。


さて・・・走り出しはかなりの台数が走っていたようで、あちこちで集団が形成されてしまっていました。まあ、旋回時のポジション確認が課題でしたので、まぁ・・・タイムも4秒真ん中くらい。そしてラップタイムの取れる位置がずれてしまっているので、一度ピットイン・・・・

ちょっとしたハプニングがあり、コースはかなり空いた状態になっていたのでスイスイと走れます!コーナーリングもまあまあですが・・・タイヤ特性に助けられタイムも3秒台に!そして次の周にベスト更新の3秒16を記録!!

お~!!!!っと思いそのまま走行!!!途中の区間タイムではベストよりも0.18秒くらい速いと記録が表示!!これは!!2秒台かぁ~・・・・・と思いましたが・・

欲張りすぎました・・・・(;^_^A


しかし!!ベストを更新し、もう少しで2秒台に入りそうな 1分03秒02
BONE CRASHER-120608-4
いやぁ~うれしかったですねぇ~




しかし・・・この1時間30分後のB2の枠で・・・悲惨な結果が待ち受けていました。



2012-06-07

明日は久しぶりに…

テーマ:携帯より
BONE CRASHER-DSC_2053.JPG
筑波で練習。
 
新しいタイヤで、気分もリフレッシュ。まぁ…タイムは気にせず課題を反復練習かな! 
BONE CRASHER-image002.gif
              BONE CRASHER-image001.gif

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス