2013年 初走行は… | BONE CRASHER
2013-01-26

2013年 初走行は…

テーマ:筑波走行

土曜日に筑波サーキットに行ってきました。

かなり冷え込んだ割には、走行時間には風もなくタイヤを冷やさないように、ある程度の速度を保って走っていれば快適な日でした。

BONE CRASHER
やはり空冷エンジンは冷たい空気は大好物!

エンジンは快調!気持ちよく加速してくれます。

1枠目

先日オーバーホールしたフロントサスペンションの感触を確認しながらの走行です。
ほんの少し仕様変更したのが、バッチリはまり、とても良い感触です。前足がよく動きますので安心!安心!

問題ないと判断し、ちょっとペースアップを試みました。


しかぁ~し!
またもやシフトダウン時にギアが入らない…しっかりとギアチェンジしてもダメ…危うくコースアウトしそうになること数回。
走行時間はまだ十分残っていましたが走行終了し、シフト、左ステップ周辺をチェックしましたが、異常は見当たらず。

2枠目

シフトペダルの位置を少しだけ下げてみて、コースイン。

前回のレースで転倒した結果、ステップが折れ、新しいステップバーに交換、その結果ペダル位置がズレているのかも・・・・という事を想定しての対応です。


しかし、まったく見当違いでした。1枠目よりも低いスピードで周回してもタイミング良くシフトダウンができません。ほぼ全てのコーナー入口でダメ・・・急遽、西田さんに試乗して頂いた結果、マシン側に問題ありと判明。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

BONE CRASHER 幸いにもそんなに大きな問題ではないらしいので、まずはホッと安心。しかし実際は修理に出してみないと解りませんが・・・

問題の場所はこの周辺・・・。

う~ん・・・


という事で、2013年の初乗りはマシンの変調を見つけた!って事で終了です。



こんな真冬にサーキット・・・・楽しいです。

バイクでスポーツするのが好きな人はサーキットって思います!こんな時期にツーリングに行って、思い切り走れる場所を探すのが大変ですが、サーキットなら1年中思い切り走れるんですからね~!



desmofamigliaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス