ジョイのお祭りは、半年かけて自分たちで準備企画をしました。

お祭りで楽しむためのジョイ通貨は自分たちで働いて稼ぎます。
野菜を切る30円 ヨーヨーを作る50円 通貨を発行50円等で通貨をためてジョイのお祭りを楽しみました(*^▽^*)
イメージ 2
焼きそばのお野菜を切ります。
イメージ 1
 ジョイ通貨を作ります「ゆっくり入れてね」
イメージ 4
みんな必死(笑)

前半後半分かれてペアになり、販売側と買う側に分かれます。
イメージ 5
いらっしゃーいヨーヨーですよ(*^▽^*)イメージ 6
低学年が販売しているときは高学年も一緒に考えてくれています♪

おつりだって自分たちで計算します(*^▽^*)ペアなので助け合っています。
イメージ 3
自分たちで手作りで作ったウオータービーズだってキーホルダーだって販売します。

「○○ちゃんこのキャラ好きだったから作ってあげよ!喜ぶなぁきっと」なんて友だちのことを考えながら愛をもって商品づくりだって取り組みました(*^▽^*)


イメージ 7
「いらっしゃーーい。そこのおねえさーん」・・・(笑)どこで覚えたのやらさすが関西人です♡
イメージ 10
子どもたちの顔を見ると楽しいことが伝わってきます(*^▽^*)幸せおすそ分けです☺
イメージ 9
『取れちゃったぁ』『内緒でもう一回ね(笑)』なんてこっそり(笑)1年生にはみんな優しいです♡
スタッフが頼むと『はい!ダメーーー(笑)』なんですが・・・w

ドラえもん音頭
イメージ 8
上手に踊れるまでかえれま10!!(笑)
イメージ 11

「毎度あり~♪)ジョイでは子供たちが企画したり、実践していくためにスタッフが影の力になることがよくあります。自分たちで力を合わせたり失敗したり・・・うまくいってもいかなくても自分たちで行ってきたことが子どもたちの力になっています。子どもたちの楽しかった!!の笑顔の為にスタッフも日々勉強です☆

もうすでに来年のお祭りを楽しみにしている子どもたちです(笑)