こんにちは。デザイン吉田の吉田ヨメです。

 

 

ありがたいことに、私の著書について「Amazonじゃないと買えないんですか?」というお問い合わせを頂きました。

 

(出版社にではなく、著者に直接問い合わせが来るネット時代の距離感、素敵!)

 

 

 

 


ネガティブ嫁、旅に出る(うつ病治りたてで南米・スペイン巡礼183日)/吉田舞

 

由風出版様より刊行中

▶︎Amazonでのご購入はこちら

 

 

 

 

たしかに。

この本、(現在のところ)書店での取り扱いはないんです。

わざわざ本屋さんで探してくださった知人がけっこういて、申し訳ないです。

 

今はAmazon利用者が多く、書店にとってはなかなか厳しい時代です。

でも、「Amazonで買物をしたことがない、方法がわからない」という方、若い世代でも意外といらっしゃいますよね(私の周りにも多いです)。

 

 

Amazon以外で、この本を購入する方法はふたつ。

①出版社に注文いただくか、②書店に注文いただくという方法です。

 

 

 

①出版社に注文

この本は、由風出版様より刊行しています。

由風出版様のサイトはこちら

 

サイト内にはまだこの本の注文フォームはないのですが、

問い合わせフォームからコンタクトが可能です。

 

 

②書店に注文

意外と知られていませんが、本屋さんは店頭にない本を取り寄せてくれます。

本屋さんで書名と出版社名を告げれば、出版社に注文してくれます。

取り寄せには通常、送料や手数料はかかりません。

 

しかし、中には「取り寄せをやっていない(付き合いのある取次業者からしか本を仕入れていない)」という本屋さんもあります。

取り寄せが可能かどうか、書店員さんに聞いてみるといいでしょう。
もし取り寄せ不可のお店だったとしても、お客さんなのでそんなに冷たくあしらわれることはないと思います。ご安心ください(笑)

 

 

 

ちなみに、由風出版さんにによると、

この本の注文が来た書店はどこも、私にはゆかりのない県でした。

 

私の知人ではないどなたかが、どこかでこの本のことを知って、わざわざ本屋さんに問い合わせてくれたのです。

 

その方たちにとって、この本はどんな本だったろう。

今、どんな町のどんな家のどんな本棚に置かれているんだろう。

 

もしこの本を購入してくださった方がこのブログを読んだら、是非コメントしていただければ嬉しいです。

AD