こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 






今日は自分と繋がるノート講座第3回目
仕事や働くことに関してのテーマで
お伝えしました。
 
受講いただいている方は
掲示板を更新しているのでご確認ください。
 
 

 



 

 

 


仕事が辛かったときの設定は
・お金とは得るのが難しい
・お金とは我慢の対価
・お金とは汗と血と涙の結晶
・1つの場所で続けないといけない
・今の場所でうまくいかないなら他でうまくいかない
・誰とでも仲良くしないといけない
・できない事は克服しないといけない
・嫌われたら稼げない
・お金はもらうほうが得
・体力やエネルギーを掛けたら損
・うわべだけの人間関係





書き出したらキリがないけれど
とにかく、ストレスいっぱいで
半年に1回はヘルペスで体調崩し
身も心もボロボロ=働きたくない
というループでした。
 
 
でも今少しずつ理想の働き方に
近づいているのは、
自分に合わないことをやめてきたから。
 

お金になるかどうかという

視点だけじゃなく
 

 

 

私にとっての仕事の設定は、命=時間・体力を使うこと。
 


お金になろうがならまいが
どんな暮らし方過ごし方がしたいのか?
生活全体で考えます。
 
 
そして、
自分が生きやすい環境になっているか?
魚なのに、陸にいたら死んでしまうように 

私たち人間も、自分に合った環境に
自分で身を置く必要がある。



でも、最初から
自分に合う環境なんてわからないから
今いる環境の中で、不快なことや
明らかに向いてない事はやめていく。

そうやって、いろいろ経験する中で
自分の素質ややりやすい環境は
見つけていくことができる。
 
 

 


そして、自分ビジネスをしていきたい人は
仕事や企画など、何かを生み出す感覚を
持つ人と居ると自然と価値観や考えが
インストールされるからオススメです。
 

 


毎日どんな人や

情報に触れているのか。
 

 

 

私は1人で頑張れないから
自分が望む方向に向きやすい場所に
自ら身を置くことをしています。

 


 
一人暮らしもそう。
自分で何とかしないといけない環境に
自分で身を置いているということ。
 
そんな話をしました。
 
 



 

 

 


次回の第4回目は、夢の描き方。
女性が苦手な言語化やイメージをするコツ。
 
◆おいしいものが食べたい
→何が食べたいの?
 
◆海外旅行に行きたい
→どこに行きたいの?
 
◆素敵な暮らしがしたい
→どんな暮らしが理想なの?
 

 

 

あなたは即答できますか?

 


漠然としすぎていたら

雲の中にいる様なもの。
 

 

他人のSNSを見ていても

うらやましいだけで終わってしまう。
 

 

イメージから、現実的な行動に移すまで
私が実際にやっている

プロセスをお伝えします。
 

 
具体的に答えられない事は叶わないから
夢を夢で終わらせないためにも
言葉にしたり、イメージにするのが

大切なのです。
 



今日もSHEINの服でした♡





自分とつながるノート講座5期は
現在再カートオープン中。
7月11日まで受け付けています。

 

 

 

今からでもお申し込み可能ですので

お待ちしています😊

 

 

 

▼6/11まで再カートオープン中❣️