こんにちは。
わしずあゆみです。
 
 
 
 
昨日インスタライブをした
 

自分チャンネルの育て方の配信で

話していて気づいたのですが
 

私はブログを始めたころから
参加したイベントやセミナーの
レポートを自然に書いていました。
 
 
そしてそのレポートの
クオリティやタイミングで
取り上げてもらう機会もあり

読者さんが増えたり
認知してもらえたりしました。

 
私にとっては参加したイベントなどの
レポを書かない方が少ないです。


表に出せない、出しにくい内容以外
だいたい書いてきてると思います。
途中で終わってるものはあるかな😅

 
 
IMG_20150629_043934984.jpg
2015年の私。
 
 
 
 
 
ブログを始めた2015年。
 

2015年11月
初めてさきこさん
綾子さんに会いに行った時
 

 

 

この時もブログを紹介していただき

1000PVを超えていました。

 


イラスト付きのレポを書いて

私からするとまだ内容は

自分が感じたことよりも

さきこさんと綾子さんが言ったことが

中心で説明的かな〜。

 

 


 

2017年森本遥かさんの

『お金との関係が変わる♡はじめの一歩オンラインセミナー』

なぜお金だけを見ちゃうのか?『お金との関係が変わる♡はじめの一歩オンラインセミナー』

主婦とお金①宅急便平日指定コント

主婦とお金②昼寝は人間失格コント

主婦とお金③仮免許からやりなおし

主婦とお金④価格と損得勘定

お金との関係性は変わりました(レポ終)


一つのセミナーでレポめっちゃ書いてる!

 





これも太ももには包帯巻いてドレス着てます。

 

 

2022〜2023年

億女大学は誰よりも
レポを書いている自信がある。
億女大学のテーマだけでも54記事ある。

 

 


さやちゃんには

こんなコメントいただきました

↓↓




 

 

先日女の法則の特典映像が
すごかったからブログを書いて

 

 

 


これもさやちゃんから

こんな言葉をいただいたのです。

↓↓



 


どうやら私のレポートは丁寧らしい。

 

 

こういうのも、私にとったら
普通にやってきたクオリティというか
表現したい〜!という欲の現れだから
自然にやってるレベル感なんですよね。
 
 
出してみないと
丁寧とかわからない訳です。
 
 
もうすぐブログ書いて9年。
 
 

私の言葉が積み上がって
いることが嬉しい。
見ていただく方との交流の
おかげで磨かれています。



あなたも自分の言葉を
育てていきませんか??





 
 
自分の本音本心が思わされてきた
理想と違うことに気づいたり
 
違和感や怒りなど内側の感情・感覚に
意識的になって「言葉」で捉える
練習の場所です。
 
自分のこと、
本当に自分でわかっていないから
近くの家族にも説明できない。
そしてわかってもらえないの悪循環になる。
 
 
一番近くて遠い自分と仲良くなるための
自分の言葉を育てる講座です。
 
 
 
 

 

優等生が楽しく表現するための「自分ビジネス発信力講座」

自分の要素を棚卸して

自分が経験していること

体験したこと・感じていること

 

誰かになろうとしなくても

自分を取材して撮影して放映していく

自分チャンネルの育て方を1時間40分

ほどの内容にスライド付きで

解説しているものです。

 

 

 

ノート×発信で「自分の言葉がビジネス」になる。

 

 

 

私はこの方法でアトピーの体のまま

一人暮らしで人付き合いが苦手でも

心の自由を感じながら生活しています。

 

 

 

 

 

↓3/3スタート自分と繋がるノート講座の詳細はこちらをクリックしてね

 

 

↓2/29締切自分ビジネス発信力講座の詳細はこちらをクリックしてね

 

 

 

 

  関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。