こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

昨日はzoomミーティングで

今後の私がシェアできることの

ヒントを色々いただいたあと

 

 

 

体も気持ちもとにかく

イライラが止まらない。

 

 

 

何か特定の原因があるとか

ハッキリしたものじゃなくて

体のリズムというか

「そういうモード」って感じ。

 

 

 

まさにこういう感じでした笑

 

 

 

 

こういうモード久しぶりだな〜

と思いながらやることやらないと!

と自分を動かそうとするも

 

 

あ、無理だな…ってなって

数ヶ月?年?ぶりに

スマホゲームをやりまくりました。

 

 

 

 

「正方形さん」アプリで広告で出てきたロイヤルマッチ。

 

 

 

こういう一時的で

特定の要因がないイライラは

 

 

天気で言えば

「雨が降ってきたな〜」

っていう感じで

 

 

自分に流し込むものは

勉強的な情報とか

「プラスにしなければ!」

というものは入れずに

 

 

好きな漫画見るとか

思考的な部分で言えばムダで

意味がないものでいいんです。

 

 

むしろ「正そう」とする

のは逆効果。

 

 

私は元日の地震が

山梨でも長く気持ち悪い揺れで

一人で怖かったのもあって

 

 

ニュースもチラッと見たけれど

強烈に体が硬直したので

「これは一人で見たら危ない」と

現地を祈りながらも自分の事をしていました。

 

 

だから情報が体に与える影響は

大きい事を知っているから

普段は散歩に行くことが多いですが

昨日はちゃんと「ダラダラ」しました。

 

 

 

 

ゲームをクリアしていくと部屋のアイテムがどんどん増えていきます。

 

↓↓

 

おうちで生活ビジネスっぽくって部屋が出来上がるのが楽しい。

 

 

 

 

あとは神経が過敏な感じがしたので

ラクトフェリンを多めに飲んで

水素を2時間くらい吸入したかな?

 

 

image

 

 

 

スマーティー(遠赤外線ドームサウナ)も

3時間くらい入って

骨格ワークで内転筋動かして

 

イライラが抜けるまで

体的な対処もしていきます。

 

 

 

image

 

 

 

もちろん動けたらいいけど

そうじゃない時に無理やり動かすと

後で自分からしっぺ返しが

くることも知っているから。

 

 

とにかく飽きるまで

スマホゲームやって

体の対処もする。

ホッカイロ3つ貼って冷やさない。

 

 

 

夜はご飯つくらず妹が送ってくれた

鍋焼きうどん食べて

昼間の洗い物も放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は鹿児島の方からいただいた

フレーバーティーを飲んだら

気持ちも落ち着きました。


 

クズモードな自分を

抑圧や否定せずに完了させます。

 

 

 

これは経験値というか

抗(あらが)えないやつって

自分でわかるからです。

 

 

 

 

 

 

 

そして7時間ぐっすり寝て〜

朝は年始最初のゴミ出しへ。

その後散歩して〜

 

 

いよいよ手前の山も雪が積もってきました。

 

 

 

掃除して洗濯回して干して

朝ご飯作って〜〜

 

 

 

 

昨日の洗い物片付けて

キッチンリセットして追いついた。

 

 

その後は

入金確認したりノート書いたり

メッセージの返信したり

 

 

昨日の午後から書かなかった

完了ノートを付け足して書いたり

 

 

 

クズモード完了✅して

チャキチャキモードになりました♡

 

 

こうしてこのブログも書けました。

 

 

 

 

 

 

 

女の体とか感情って

ホルモンとか色々あって

めんどくさいし一定じゃない。

 

 

それを「一定にしよう!」

「そうなるはずだ!」というのが

 

 

すでに不自然で

自己否定。

 

 

落ち込んだ時とか

体調が悪い時とか

それもその時の未完了。

 

無理やり力技で違う極にもっていこう

としても完了しないんです。

 

 

クズモード入ったな〜って

わかった時の私は今回の場合

 

 

洗い物しないと決める。

スマホゲーム徹底的にやると決める。

体のケア・対処を思いつく限りやる。

そうやって

 

 

自分の意思で選んでるから

罪悪感もなく集中することができて

自然と完了して抜けることができる。

 

 

結果的に引きずらないから

最短で効率がいいと思うんです。

(今は一人暮らしだからまだいいけど)

 

 

 

 

クズモードを否定して抵抗するより

寄り添って共にいるだけでいい。

雨降ってきたな〜っと思ったら

傘をさすでしょう?それと同じ。

 

 

その雨の対処の種類の

選択肢を色々もっていたら

ローモードでも淡々とできる。

 

 

それには自分仕様の雨の対処

(傘の種類みたいな)を

知ろうとする必要があります。

 

 

 

今募集中のゼロポイントラボの

コミュニティで伝えたいのは

こういう自分の扱い方も含まれます。

 

 

この場合「クズな自分」は一時的な

「そういう時もある」という話なのに

否定することによって居場所がなくなるから

 

 

 

自分に存在を認めて欲しくて、内側で大暴れするんです。

 

 

 

プラスもマイナスもあるから

自分もこの世も成り立っている。

2極があるから、ゼロがわかる。

 

 

めんどくさい自分との

付き合い方もまたコミュニティで

シェアしていきますね!!

 

 

 

image

 

 

プライド女子が荷物を降ろし

素直に可愛く生きるための

コミュニティをスタートします。



その名は
ゼロポイントラボ。
略して 
#ゼロラボ



正しい間違いの世界で
ダメな自分隠すために良かれと思って
付け足して生きてきた
他人との比較の人生から
 
 
内なる身体の感覚を思い出して
誰とも比較しない
自分基準で生きる生き方へ
転じていくために荷物を降ろして
 
 
「ゼロに還る」意味を込めて
ゼロポイントラボと名付けました。




現在50名さま

お申し込みいただいています。

 

今日1/5 20時からプレ配信です〜

 

 

image

 

 

(詳細はこちら)

 

(お申し込みはこちら)

 

 

 

 

 

 関連記事はこちら

 

 

 

年末年始の今のタイミングで
自分の内側の棚卸しや

2024年をどう生きるのか?について
考えるのにピッタリな内容になったと思い

1/8までは年末年始限定感謝価格、
25%OFFの6,000円で
動画視聴の再販を開始致しました。

 

自分との向き合い方や

本音がわからない方も

見て欲しい動画です。

 

 

 

 

(詳細はこちら)

 

 
 

 

 

 

 

 

半年・年間コンサルはこちら

 

 

個人セッションはこちら

 

 

雑誌風画像作成はこちら

 

 

デザインメニュー一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

しばらく回復期で細々と活動する。

 

2022年アルバイトで

いちご農家さんで働く。

このアルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

挫折からの転換と

「他人ビジネス」という

言葉を生み表彰を受ける。

 

2023年5月 自分と繋がる

ノート講座と長期コンサルの

売上で58万円になる。

2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し
一人暮らしを始める。

おうちで体を労わりながら

自分ビジネスで生計を立てている。