みなさんこんにちは!仙台老舗エクステサロン デザインK長町南店 月曜日担当☆

 お客様の目元のお悩み一緒に解決します!村澤です!

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今回はとある私の休日ブログを・・・やしの木

 

高校からの大親友2人と、会津温泉旅行に行ってきました(^^)!

 

 

 

地元は福島ですが、会津に行くのは高校ぶりでした!!

 

 

とりあえず会津はソースカツ丼が有名なので、手始めに食べました(^ ^)

美味しかったです!

 

 

 

 

そしてずっとやってみたかった陶芸!をしに会津慶山焼というところに行って

お皿づくりを体験してきました!

 

 

プロの方から教わりながら自分の理想のお皿を作るのが楽しくて

もっともっとたくさん作りたいと思うほどでした!!お皿づくりは奥が深い!

 

 

 

焼き上がり完成まで約2ヶ月かかるらしいので、お家に届くまで楽しみです!

 

 

 

 

〜おやつタイム〜

小腹がすいたので近くにあったカフェへ☕️

 

 

ドーナツの上にアイスクリーム!

夢のコラボですね笑おいしかったです!

 

 

そしてメインは温泉!!

道に迷いながらも到着しました!

東山温泉 くつろぎの宿 新滝 というところに行きました!

 口コミで選んだ宿でしたが、口コミどうり、接客も部屋も温泉も食事も、

わたしたち三人同意でパーフェクトでした!ほんとにいい旅館でした!

 

 

↑食べ物が全て運ばれてくるまえに撮ったのでこれだけですが・・・笑

 

おいしすぎて友達はご飯を4杯おかわりしてました笑

 

そして食後の運動!

卓球!笑

久しぶりに運動をしてとてもハッスルしました笑

卓球って楽しいですね!!

 

 

いい汗をかいたところで、色々な種類の温泉に入り

ビールを片手に夜更けまでガールズトークが止まらず・・・(笑)

 

朝は顔がパンパンでした(笑)

 

 

2日目は高校以来ぶりの飯盛山へ!!

 

みなさんは飯盛山ってご存知ですか??

登ったことありますか??

171段もある階段があり、それを登っていくと、

当時の白虎隊(会津藩で結成された少年たちの部隊)の

みんなが自刀した場所があるんです!

 

実際の戦争で戦ったときの血がついた服を奉っている場所も

あるそうです!

 

歴史にそんな詳しくはないのですが、小・中・高と福島県の人は

習うと思います^^

 

 

この日は30度超えの猛暑だったため階段を全部上がるころには

汗だくでどうしようもなかったです(笑)

 

でも久々に飯盛山を登れてなんだかよかったです◎

 

 

いい感じにお腹が減ったところで

ずっと行ってみたかったラーメン博物館へ!

 

 

なんとここはラーメン食べ放題!

夢のような場所でしたよ~(よだれ)

全てハーフサイズで7種類のラーメンがあったのですが、

3杯しか食べれず・・・

(サイドにあった餃子を食べ過ぎたのが敗因です)

 

次行くときはもっと配分を考えようと思いました!

 

本当はさくらんぼ狩りも良く予定でしたが、暑さに負けてしまい

行けませんでした涙

 

もう少し涼しい気温の日にリベンジしたいと思います!

 

 

なんだか食べ物8割って感じの旅行でしたが笑

 

ものすごく楽しかったですheart6

 

もっと素敵な場所がたくさんあるので

ぜひみなさんも会津行ってみて下さいね~キラキラ

 

村澤ニヤニヤ

 

29年5月21日にデザインK盛岡南店がNEWオープン❤

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  ← 応援のポチビックリマーク宜しくお願いします 。

 

デザインK本店 Tel.022-721-7522

仙台市青葉区本町2-2-20 COCOビル

店舗詳細

ホットペッパービューティー


デザインK泉中央店 Tel.022-375-5513

仙台市泉中央1-7-1 スウィングビル4F

店舗詳細

ホットペッパービューティー


デザインK長町南店 Tel.022-302-6886

仙台市太白区長町南1-1-27 副都心ビル2F

店舗詳細

ホットペッパービューティー


デザインK大崎古川店 Tel.0229-25-5991

大崎市古川穂波2-8-14 エトワールIBUKI202号

店舗詳細


デザインK盛岡南店 Tel.019-601-9919

盛岡市本宮4-23-25 グランフォート盛南1F-2

店舗詳細

ホットペッパービューティー


お客さんともっと仲良くなりたーい!そんな一心でSNS頑張ってます!

Twitterでスタッフのグルメレポートなどなどを見る

Facebookでスタッフのおもしろや自然体発信などなどを見る

Instagramにブログとは、違うまつげ写真載せてまーす