来週、「お酒の学校」というイベントが開かれます。
この地域で生まれる日本酒と焼酎の魅力を
もっと知ってもらいたいとの想いから
6つの蔵元人が集まり始まって
5年目を迎える今年は初めての女性限定プラン。

秋のフレンチアラカルトを
日本酒3蔵、焼酎3蔵の地酒とともに楽しめる嬉しい内容です。
定員30名とのことで、既に受付終了していますが
自分達の暮らす地域の豊かさ、深さに改めて感動しています。

収穫の秋、
フレンチを日本酒や焼酎で頂くのは粋でいいですね。





















★TAKETA ART CULTURE〝今週末まで〟です !!
スタートから、県内外からたくさんの方にお越し頂き
あっという間に最終週となりました。

◎人気はやはり安部泰輔さんの「タケタモリ」
 自分の描いた絵が安部さんの手でぬいぐるみ作品に!
 すぐに満員御礼になってしまうので参加希望者はお早めに。
◎アートカルチャー限定のスタンプラリーも人気です。
 スタンプラリーといっても、台紙は来年のカレンダー!
 会場で集めたいろいろな素材で自分だけの作品が出来上がる
 とってもおしゃれなものです。
 参加者にはもれなく、商店での嬉しい特典や
 抽選(作家さんの作品が当たるかも)でも大好評です。

◎おまちかね最終日の28日は
 今回のゲストアーティストである
 猿山修氏が東京から来られて無料のトークショーもあります。
 
 もちろん、会場全てすばらしいので
 アートカルチャー限定の美味しいものも味わいながら
 一日、、いえいえせっかくなので
 一泊二日でごゆるりと堪能してください。
 とっても贅沢な
 この機会をぜひお見逃しなく♪

★詳しくはウェブサイトをご覧ください。
(開催の様子はNEWSコーナーでもミニ紹介されています)
http://www.taketaartculture.com/

























今週末から開催される
TAKETA ART CURTURE2014
今年のテーマは「くぐりくぐる」


9/6(土)初日は
毎年恒例となった絵本作家のザ・キャビンカンパニーによる
ものづくりとマチ歩きのアートワークショップ!「へんてこカブトの大名行列」です。

創作したオリジナルカブトを身に着けてまちを練り歩きます。
道中のスタンプを全部集めればお菓子ももらえるそうです。

限定20名・お申込みはお早目に!

■詳細・お申し込みは下記まで
http://www.taketaartculture.com/




▼昨年の様子です

















今年の4月に作家のインキュベーション型工房としてオープンした
TSG(竹田総合学院)にて、「アーティスト in レジデンス」をテーマに
竹田に縁のあるアレックスカー氏と白洲信哉氏に加え
茂木健一郎氏の豪華ゲストの公開セミナー&トークショーが開催されます。
http://www.taketa-city.com/air/

夜は、ふだん夜間公開することのない施設を
特別公開し、名酒とお料理と共にまち歩きも楽しめます。
http://www.taketa-city.com/air/3rd.html

スペシャルな一日をお見逃しなく♪











ART STORAGE

テーマ:
今開催中のART STORAGE展覧会、今週8日(日)までです。
作品のどれもが純粋性に溢れほんとうに素晴らしく心の奥深くに響きます。

平日12:00 - 18:00
土日12:00 - 20:00
最終日8日は16:00まで
会場:the bridge 大分市中央町3-3-19

http://artstorage.jp