いよいよ完成!そして4月8日9日にオープンハウス開催! | 建築家が本気で作り出すハイクオリティ風水住宅『デザイナーズFENG-SHUI O-PROJECT』

いよいよ完成!そして4月8日9日にオープンハウス開催!

あす30日は、完了検査を受け、いよいよ完成を迎えます。

外構(庭や塀)はこれからになりますが、ついに完成です!


このブログに完成写真を載せると、実際に見たときの感動も

薄れますので、完成写真などはもう少し後に掲載します。


・・・別にじらしているわけではありません(笑)。


さて、タイトルにも書きましたが、

施主のOさん家族がオープンハウスを快く承諾していただいたので

8日と9日の両日10:00~17:00で開催する運びとなりました。


この建物の目玉は何と言っても

「モダンデザイン(白い箱の家)+本格風水」です。


巷では、いろいろな風水の情報が飛び交っていますが、わたしたちの目から見ても

結構危ない情報(間違った情報)などがあったりします。


ですので、安易にその情報を組み入れるのは結構リスクがあるのではないかと

考えています。


このデザイナーズFENG-SHUI(フェンシュイと呼びます。風水のことです)では

実際どのようにして風水を入れ込んだ住まいを建てるか?の一部始終をご覧

いただけると思います。


それともう一つポイントがあります。


このプロジェクトは、風水相談実績3万件をほこる大家 小中健瀧氏監修

のもと私がデザインしたものです。


konaka

【小中健瀧氏】


私は常々思うのですが、その道のプロとお互いを高めあう形でコラボレーション

すると本当にいいものが出来ます。


例えば、設計のプロである建築家、風水のプロである風水師、そして建てるプロ

である工務店。


この3社が一体となって取り組む家づくりは本当にいいものが出来ると実感

しています。


さて、こういった経緯を経てできたこの住まいですが、これからオープンハウス

の詳細をお知らせします。


開催日時  4月8日~9日 土日の2日間 10:00~17:00

場   所  広島市佐伯区五日市中央

           地図はこちら http://tinyurl.com/g2q3p


お申込み  http://siawasetatemono.com/dannetu.html


そして、なんと9日には、小中健瀧氏の無料風水相談会も実施します。

ただし先着5名までとなりますので、上記申込書から同時にお申込み

くださいね。


では、当日お会いできるのを楽しみにしています。


建築家 八納啓造