FXを始める前の方や、FX初心者の方へ! | WEBデザイナーTAKAのブログ | アメブロカスタマイズ、ホームページ制作など受付中

WEBデザイナーTAKAのブログ | アメブロカスタマイズ、ホームページ制作など受付中

WBEデザインを中心に、ブログのカスタマイズ、ヘッダー画像の加工、facebookページ制作、ホームページ作成で毎日を楽しみながら生きている自由な男の情報発信ブログです。


最近は少ない資金で始められる仕組みが増えてきたため、

サラリーマンや主婦、学生までもがトレードに参加しています。

しかし、多くの人達がすぐに資金を減らして退場していきます。

このような人達は基本からしっかりと学んだのでしょうか?


スポーツにしても車の運転にしても、見よう見まねである程度はできるはず。

ただ、お金の絡んだ勝負の観点で見るとどうでしょうか?

しっかりと基礎からトレーニングし 更に鍛え続けている相手に勝てますか?


FXも1人で楽しく遊んでいるわけではありません。

常に世界中の投資家たちと戦っているのです。


基本的なことですが、FXは外国為替保証金取引とも呼ばれ、

異なった国の通貨同士を売買して利益を得るものです。

?
例えば、1ドル100円の時に買い、110円に上がった時に売れば10円の利益になります。
?
このように通貨の差益を狙って利益を得ます。
?
単純な取引だけに、現時点でどの通貨が強く買われているのか、

逆にどの通貨が弱くて売られているのかを的確に判断できれば利益につながります。


初心者の場合は、通貨選びが特に重要です。

最初から値動きの大きいポンドなどを絡めてしまうと、激しい値動きに振り回されてしまい

安定して利益を上げるのは難しいと思われます。

まずはドル円で経験を積むことをおすすめします。