新しいPCのカタチ | デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインオフィスではたらくスタッフ日記

デザインするって凄く面白いと思っているデザインATOZのスタッフが『創る』をテーマに綴っています。





この上の写真をみてどう思いますか?




「ただのキーボードじゃん?」
って思ったのではありませんか?





これ実はキーボード一体型の『パソコン』なんです。

その名も『キーボードPC』





使い方はTVや液晶ディスプレーにつなぐだけで、
簡単に使用できるそうですよ。


ほらほらちゃんと背面のインターフェイスには映像出力として
HDMIとD-subがみえます!






最近はノートパソコンもコンパクトになってきたのですが、
さすがにここまで来るとは…。


このキーボードPC、OSにWindows 10 Home(32bit)がプリインストールされているため、自宅はもちろん外出先でも気軽に使用できるとのこと…。
ホントに『パソコン』なんです。


打ち合わせ時に
「すみません、ちょっとモニタ貸してもらえますか?」
っていうのも面白いですよね。


デザインATOZ SE 平山でした。
次回更新は12日です。