UNI-CUB | Design Kitchen

Design Kitchen

デザイン基地プロジェクトのデザイナー金井のブログ。
相模原市に拠点を置き「神奈川・東京」を中心に看板や印刷物のご提案をしております。

おはようございます(・∀・)



昨日は町田に6つ用事があって行ったのに
3つ忘れて帰ってきちゃいましたあせる
あれぇ……( ̄ー ̄;



■科学未来館「UNI-CUB」
アシモなども開発しているHONDA。
次世代形乗り物「ユニカブ」を試乗してきました音譜

ユニカブ1


座って、後は自転車のイメージで乗れば大丈夫。
ちょっとした体の重心移動を感知して
方向転換や前進などの操作
がされます。

バックは1Mしかできません。
安全装置が利きます。

ユニカブ2

自分で乗りながら撮影できないから
HPから走ってるイメージを抜粋。

見てるより断然乗った方が面白いです!!


<注意>
・1日15回しかやるチャンスが無い
 おまけに1回につき4名(予約制)


・ある程度身長が無いと乗れない
 (足が届かないからじゃないかな)



700円かかりますが、乗る価値ありますアップ
未来館に入場してすぐ予約をとってしまいましょうニコニコ


この商品が凄いのは、ほとんどの人が
5分くらいの練習で普通に乗れるようになります。


現在の「UNI-CUB」は2号機で、
1号機は未来館でテストし改訂をしていったそうです。

一般に試乗できるようになったのは2号機からです。


正直、人間が退化しそうな乗り物ですが、
実用化に向けて模索中です。

美術館などに始めは導入予定だそうですビックリマーク


大きなショッピングモールとかは疲れるから
こんなんで移動しても良いかも…。


では、未来からのニュースでした>パー(・∀・)