今晩は、会社の忘年会で旦那がいません。


だからいつもならそろそろ寝る時間だけど

今日は夜更かし。

独りの時間がいーっぱいあるのでちょっと浮かれてます。


都会ならお酒飲んでも電車やタクシーで帰宅できるけど

田舎はそうはいきません。


迎えに行かねばならないのです。

代行頼むと高いしね。


だから今晩は一晩スタンバイしています。


毎日これじゃつらいけど

たまにならちょっと楽しい。


時間があるので読んでない本を読みまくったり

ちょっとテレビゲームしてみたり、

料理してみたり。

あとは何しようかな。


忘年会楽しんでるかなあ。

私もお酒飲みたいぜ。(迎えに行くので今日は飲めません)