給料が下がった。


それでなくても給料安いのに、

ついに金額がアルバイト並になってしまった。嫌、それ以下だよなあ。。。。。


社会人になって初めてもらった給料の額の半分である。


話はついていたから覚悟はしていたけど、予想より大きく下がったので

はっきり言って衝撃。。。


しかもこれでは生活していけない。

うちは旦那が病気で働いてないから、私の給料がいわば全て生活費。

「もう、給料安くってさー」

って笑える状況でもない。来月は赤字決定である。


どうしようと落ち込んでもいられない。


これが現実。


デザイナーあきらめて転職することが頭をよぎる。

実際、もうこれじゃ生活できないわけだし。

お金で悩む必要もない。


でもそれじゃ悔しい。


やっと前向きになれたのに。

やっとデザイナーとして頑張る覚悟ができたのに。


言い始めたらどんどんでてくる。


けどもうそういうのはやめたい。



今日がダメなら明日勝てばいい。

今はまだ逃げたくないんです。


やれることは全てやってから。