🐜ありんこマークの
ふたご姉妹アーティストDeset2020
妹さとのブログです

たくさんのいいねありがとうございます
観ていただけるってとってもうれしいです♪


本日は姉まゆの作品です
この前のブログの「ばくばく」のつづきです



「あぐまとケースケ」


あぐまはおとなりに住むケースケを

散歩に誘いました


おしゃべりしながら森に行くと

トコトコ音が聞こえてきました

ばくばくです

「ふたりに会いに来たんだ遊ぼう

とばくばくは言いました

3人そろったときはあの遊びです

変なことば叫び!


あぐま

「やかんときゅうすはかわいいー!」 

ケースケ

「たねーまめーどっちー!」

ばくばく

「ニワトリは小鳥の時ヒヨコー!」


3人はゲラゲラ笑いあい

あぐまが一番おもしろいので

たくさんのどんぐりをもらいました


おしまい

 


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


姉まゆがばくばくを作るときに

参考にしたのは

おおくぼ ひでたかさんの

「どうぶつぬいぐるみ」

に載っているペガサスです



アイデアが素晴らしく

かわいいぬいぐるみの作り方が

書いてあります

ねこ、ぞう、さる、オットセイ、とり、ふくろう、はりねずみ、アルマジロ、ペンギン、きりん、かば、ペガサス、ロバ、うさぎ、こおもり、いぬ、うなぎ

型紙付きです



おおくぼ ひでたかさんの本は

妹さとがよく利用する

[楽天BOOK]で売ってました

安くなってます

こちらです⬇︎


ステキな本の宣伝ができて嬉しい飛び出すハート



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




姉まゆの一言

「1円玉と並べて写真撮ってないけど大丈夫かな…」

だってー

どれもちっこいからね

100円ショップの手芸道具や材料で

せっせと作る姉まゆ

毎日何かしら作ってます

姉まゆはおやつ作りも好きで

この前はパンケーキを作ってくれました

バターとイチゴジャムを付けて

おいしくいただきました


そして妹さとはストレスと疲れで

身体中にできたでっかい赤いじんましん

をかいていました


それを見た姉まゆは

「宝の地図だね♪」

妹さとは

「どこに宝物の印あるかな〜」

とじんましんの中から宝のありかを

探しましたとさ


妹さとは心の中で

『わしが苦しんでるのに

ふざけたこといいやがってー!』

と思っていましたがくちには出しませんでした


じんましんがすごすぎて

病院に行かないとだめかもと思っだけど

サプリで治ったよ


栄養不足のじんましんだったよ

転んだりもしたけど

サプリをしっかり飲んで

元気を取り戻した妹さとでした


姉まゆの制作意欲がすごくて

毎日ぬいぐるみなどを作っていますが

妹さとの文章力がないのと

他にもいろいろやることがあって

ブログに紹介するのに時間がかかってます

1週間以上かけて書いてるピーガーン


今まで作ったものたちも

どんどんお見せしたいのでお楽しみにひまわり



丸レッド上三角四角オレンジ丸ブルー上三角四角グリーン丸レッド上三角ダイヤオレンジ


🐜ふたごの自己紹介
↑このありんこマークは
見つけてくれたみんなの頭のどっかに
残るようにするにはどうしたらいいか
アホなふたごは考えて〜考えて…
ふたごに一番しっくりくる
ありんこマークを
つけることにしたのだった
🐜=ふたご姉妹アーティスト
と覚えてね♪

ふたごの姉妹
姉 まゆ
妹 さと

1973年生まれ

住んでるところ 神奈川県

職業 
アーティスト
絵、アニメーション
手芸(ぬいぐるみ、編み物、
服、バッグ、アクセサリー作り)
豆本、物語、造形物
グッズ販売など

ふたごの会社名
「Deset2020」
(でせっと にせんにじゅう)

デセットとは
チェコ語の数字の10のこと
チェコに興味があった時に覚えて
なんとなくカッケーから会社名に
使ってみたよ
2020は
2020年に妹さとだけで
会社を作ろうと決めた年
ほぼ何もせず時は過ぎ…
今年2023年ふたごで
アーティストとして生きていく
決心をしたけど
ふたごの会社名を考えるのが
めんどくさいので
妹さとが考えた会社名の
Deset2020になったとさ


ふたごの特徴
ふざけて なまけて
あそんで
へんてこりんの
あたまぐるぐ〜る
そんなふたごだよ

ひとつのことに集中できないので
私たちのなかには
たくさんの作家がいるみたい
これからその人達を
外に出す作業をしていくの

ふたごの夢と希望
いつか作品集を出版したい
絵本を出版したい
かわいい作品たちを
テレビやCMなどで観たいので
採用されたい

稼ぐアーティストとして
ふたごの作品を世界に飛び散らせるのだー!

皆様よろしくお願いいたします🐜🐜



SUZURIでグッズ販売しています

まだ商品は少ないですが

よかったら見てください

こちらです下矢印




7月はTシャツのセールがあります

7月29日〜8月6日までです

まだ値引き額は決まってませんが

ふたごの作品以外にも

気にいるものが見つかるかも!

いまからチェックしてみては☆





ふたごが見つけたステキな人✨

布造形作家の

ヌノイトアソビさんのグッズ

素晴らしいデザインで憧れるぅ〜

こういう出会いもあるよ



妹さとが実際買ってみたTシャツだけ感想を書いておきます。

  • スタンダードTシャツ・・・ 白色や淡い色のTシャツは絵の印刷が少し薄くTシャツの素材も薄いです。黒色や濃い色のTシャツは印刷の仕方が違うので+737円で絵はハッキリした印刷でTシャツの素材はすこし厚めです。
  • ヘビーウェイトTシャツ・・・ 黒色の絵は印刷が黒色ではなくなぜか濃いグレーになってしまいました。印刷がそうなっちゃうみたい。Tシャツの素材は厚みがあって肌着が透けにくいしっかりしたものです。
  • ビッグシルエットTシャツ・・・ 絵の印刷はハッキリしていて綺麗です。ザラザラした感じの印刷。Tシャツはちょっと肌着が透けて見えるかな。
  • オーガニックコットンTシャツ・・・絵の印刷はハッキリしていてキレイです。ナチュラル色のTシャツは白色より少し黄ばんでるみたいな色です。

どのTシャツも横(脇)に縫い目がなく着心地は良いです。

開催期間

2023年7月29日(土)12時00分 〜 2023年8月6日(日)23時59分
※ 上記期間内にご注文手続きが完了したものが対象となります。ご注意ください。

発送について

たくさんのご注文があった場合や複数の商品をご購入の場合には、発送予定が延びることがあります。また、想定を超えるご注文があった場合には在庫がなくなる可能性も考えられます。大変申し訳ございませんが、1注文からの完全受注生産のため、何卒ご理解をお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『みんな一生懸命でかわいい世界だね🌎』