岡山県美作市在住のライトワーカーの
小川三保子です。


美作総社宮


中山神社


美作の国 一ノ宮 中山神社


美作の国 二ノ宮 高野神社




玉置神社の神様である、国常立命、神日本磐余彦尊もいらっしゃる。神日本磐余彦尊の兄である、彦五瀬命、三毛野命、稲飯命、母である玉依姫命、祖父である彦火火出見尊、祖母である豊玉姫命もいらっしゃる。

そして、神日本磐余彦尊の父である彦波瀲武鸕鶿草葺不合命がこちらの神社の主祭神です。


私の体験記、気づきを綴ったブログをお読み頂き、ありがとうございます。私の体験が、貴女の気づき、癒し、覚醒を促せるならば幸いです。


これは、私が経験して導きだした真実もありますので、
人にはそれぞれの真実があり、
その真実を大切にしてください。

熊野本宮大社の主祭神は、家都美御子大神/素戔鳴尊で、熊野十二所権現 本地仏は阿弥陀如来です。
伊邪那美大神の本地仏は千手観音。
伊邪那岐大神の本地仏は薬師如来。
天照大神の本地仏が十一面観音菩薩様です。

息子たち2人を産み、育てていく過程で、男性である息子たちを育てることで、男性に対する思いがポジティブに変化していた。


その後、先祖供養との出会いを経て、
嫁ぎ先のご先祖様を大切にするようになって感じたこと。


離婚回避を、嫁ぎ先のご先祖様がしてくれたことを知った私は、ご先祖様の気持ちをだんだんと気づいていくことになった。


どんなに失態を起こした嫁でも、
自分と向き合い続けるように導いてくれるのが、一番の応援団であるご先祖様だと、今は思っている。


神様、仏様、ご先祖様を大切にすることで、
人生が好転していくタイプの人がいることは確かだというこの経験は、今は亡き2人、実家の婿取りの祖母、その娘の育ての母が知りたかったことでもあると思っている。



期待を背負っているプレッシャーが何なのかがわからなかったけども、今は、それも通り抜けてこれたのも、色んな方々のおかげさまです。


小川三保子