保育園では、服からオムツ1枚に至るまで全てに名前を書かなければいけないのですが![]()
その名前の書き方って性格出るよなあって思いました
保育園から持ち帰った汚れ物を洗濯しようとすると、たまに他のお子さんの物が混ざってたりするんですよね![]()
先生が間違って入れちゃうみたいで![]()
昨日は二人も違う子のが入ってた![]()
で、一番月齢が近い男の子(この子の物がよく入ってる
)の持ち物は、全て名前が
アイロン貼り!!
(゜ロ゜ノ)ノ
しかも、そこに書いてある名前
手書きじゃない
(゜ロ゜;ノ)ノ
印刷?それかスタンプ的な?![]()
何にしても、それはそれは可愛らしい書体(しかもニコちゃんマーク付き
)で書かれてます![]()
これって、毎回わざわざ適当な大きさにカットして貼り付けてるんですよね、きっと
また別の子は、タグの空白部分に華奢で綺麗な文字で、お名前が書かれていました![]()
対する我が娘の服には
ぶっといマジックで
服に直接
ハ ナ コ(仮名)
めっちゃでっかく書いてあります![]()
もちろん裏側だけど![]()
(でも、服によってはウッスラ表に透けてる
)
だってお便りに、「名前は、大きくはっきり目立つように」って書いてあるから![]()
まあ、もともと字がでかいから、言われなくても大きく書いたと思うけど
言われちゃったから、余計に大きく書いちゃったよ![]()
スタイなんて、スタイそのものが名札みたいな有様だよ
娘が物心ついたら怒られそうだな![]()
もっとキメ細やかで上品なママになりたい![]()
離乳食☆通算20日目![]()
・10倍粥30g
・茄子10g
・トマト1さじ
う~しゅっぺ!![]()
って顔してトマト食べました
でも、嫌ではないらしい![]()
