auからUQに、やっとやっとやっと乗り換え成功笑い泣き

 

正確にはメールの申し込みがまだだが、

取りあえずスマホは使える状態に笑い泣き

 

いやあ・・・大変だった・・・

昨日から、ずっとスマホと格闘・・・

 

私が犯した大失態と、UQの説明書の不親切具合

ダブルパンチでもう泣きそうだった笑い泣き

 

まず私が犯した失態、それは・・・

SIMカードを専用スロットにはめず、

 

 

そのままスマホにぶっ挿した爆弾

 

 

SIMカード挿したのに、「カードが挿入されてません」とか出てきて自分の犯した過ちに気付いたあせる

すなわち、

 

 

あれ?これもう取り出せなくね??滝汗

 

 

カードを直接挿入したことにより奥まで入り込んで、取り出せないorz

位置がずれてるので、当然読み込んでもくれないorz

 

そこから1時間強、ひたすらSIMカード救出に時間を奪われる笑い泣き

 

もうちょっと本当に泣きそうだったホロリ

 

で、奇跡的に取り出せたと思ったら

 

 

何かすっっっごい傷ついてる( ̄□ ̄;)

 

 

これは終わった・・・

 

案の定、正しく挿入してもエラーで回線の切り替えができずorz

色々試行錯誤したものの、やっぱりできずorz

 

仕方なく、今日UQのショップに行ってきました。

 

てっきりね、自分がSIMカードを傷つけたせいで通信(切り替え)が出来ないのかと思ったよ。

でも違った。

傷は全く関係無かった。

結論から言うと、回線切り替えの前に次の2つをやらなければいけなかったらしい。

 

「SIMステータスの更新」と、更新後に「APN設定」

 

でもさ、

 

 

どこにも更新のことなんて書いてないけど?

 

 

更に言うなら、

 

 

回線切り替え完了後にAPN設定しろって書いてあるけど?

 

 

私が馬鹿なのか?そうなのか?笑い泣き

 

しかも、その後メールサービスを申し込もうとしたら、それもできず汗

お客様センターに問い合わせたら、

 

「一度wifi無しで、電話またはデータ通信を行うと翌日の13時から申し込みができます」

 

だから、

 

そんな重要なこと、HPにもどこにも書いてないけど!?汗

 

これも私の事前リサーチ不足ってこと?笑い泣き

やっぱり私が悪いの?笑い泣き

 

何かすっごいモヤモヤ・・・