auからUQに、やっとやっとやっと乗り換え成功![]()
正確にはメールの申し込みがまだだが、
取りあえずスマホは使える状態に![]()
いやあ・・・大変だった・・・
昨日から、ずっとスマホと格闘・・・
私が犯した大失態と、UQの説明書の不親切具合
ダブルパンチでもう泣きそうだった![]()
まず私が犯した失態、それは・・・
SIMカードを専用スロットにはめず、
そのままスマホにぶっ挿した![]()
SIMカード挿したのに、「カードが挿入されてません」とか出てきて自分の犯した過ちに気付いた![]()
すなわち、
あれ?これもう取り出せなくね??![]()
カードを直接挿入したことにより奥まで入り込んで、取り出せない![]()
位置がずれてるので、当然読み込んでもくれない![]()
そこから1時間強、ひたすらSIMカード救出に時間を奪われる![]()
もうちょっと本当に泣きそうだった![]()
で、奇跡的に取り出せたと思ったら
何かすっっっごい傷ついてる( ̄□ ̄;)
これは終わった・・・
案の定、正しく挿入してもエラーで回線の切り替えができず![]()
色々試行錯誤したものの、やっぱりできず![]()
仕方なく、今日UQのショップに行ってきました。
てっきりね、自分がSIMカードを傷つけたせいで通信(切り替え)が出来ないのかと思ったよ。
でも違った。
傷は全く関係無かった。
結論から言うと、回線切り替えの前に次の2つをやらなければいけなかったらしい。
「SIMステータスの更新」と、更新後に「APN設定」
でもさ、
どこにも更新のことなんて書いてないけど?
更に言うなら、
回線切り替え完了後にAPN設定しろって書いてあるけど?
私が馬鹿なのか?そうなのか?![]()
しかも、その後メールサービスを申し込もうとしたら、それもできず![]()
お客様センターに問い合わせたら、
「一度wifi無しで、電話またはデータ通信を行うと翌日の13時から申し込みができます」
だから、
そんな重要なこと、HPにもどこにも書いてないけど!?![]()
これも私の事前リサーチ不足ってこと?![]()
やっぱり私が悪いの?![]()
何かすっごいモヤモヤ・・・
