2011年8月 26歳

 

仰向けに寝転びながら何となくお腹を触ると、右下腹部に何やらぽこっとした膨らみが。

でも、場所が場所だけに「まあ、便秘か何かだろと」全く気にもせず放置笑

 

同年10月、明らかにお腹が膨らんできてることに気付く。

「え?便詰まり過ぎ?てか妊娠?笑」←笑い事じゃない。

今まで、仰向けになって初めて気付く程度の膨らみが、立ったままでも見て分かるレベルに成長。

「や、マジでやばいでしょ、これ・・・」

病院行かなきゃと思いつつも、一体何科を受診すればいいのか悩む。

内科?婦人科?位置的にに微妙・・・。

でも何か普通じゃないと感じ、思い切って婦人科を受診。

そこで言われたのが、

 

「卵巣が腫れてますね。紹介状書くので、急いで大きい病院で診てもらってください。」

 

紹介状?急いで??そんな、やばいの???

 

翌日、会社近くの大学病院へ直行。

 

「左の卵巣が10cm、右が5cmです。」

「今の時点では良性か悪性かは分かりませんが、手術が必要です。」

「ちなみにうちで手術する場合は、〇〇ヶ月後です。」

 

○○ヶ月後ですドカーン

 

正確な数は忘れたけど、2~3ヶ月後とかのレベルじゃなかった。

すんげ~~~~~先だったふきだす

悪性の可能性もあるのに、そんなに待てるか!

恐るべし、都心の大学病院。

 

こうして病院探しが始まり、結果的には実家(北関東)に帰って手術を受けることになりました。

さすが、田舎。すぐに手術OK笑

まあ、検査とか色々あるんで、実際には1ヶ月弱先になりましたが。

 

みなさん、病気は早期発見がいろんな意味で大事です(涙)

杞憂に終わってもいいんです。

ちょっとでもおかしいと思ったら、病院に行ってみましょう。