7月28日

超RIZIN

 

朝倉未来 vs. 平本蓮が「真夏の格闘技の祭典」で対戦決定!Yogibo presents 超RIZIN.3 超緊急記者会見 - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

今更やけど・・・

世界タイトルマッチでもあるまいに こんなに話題になる試合って

 

色々と揶揄されてたりするけど 朝倉未来の人気は まだ健在なんだね~

格闘技人気が 下火になってて 朝倉未来が色々と頑張ってて 結果 盛り上がってますよね~

 

逆に嫌われ具合も半端ないけど

それも含めて 人気の証拠なんだろうし

 

俺は朝倉未来に全く興味がないけど・・・否定も肯定もない

今の世の中 道を踏み外した奴が 世の中で認められるのは至難の業ですよね~

 

昭和なら 腐るほどの あるある話だし 武勇伝のように語る連中が ウジョウジョいましたからね~

元ヤクザが牢屋で書いた小説が ベストセラーになって テレビ出演してもクレームすら起きない

 

何度も覚せい剤で捕まっても さすが銀幕スターだの 日本アカデミー賞を受賞するなど

愛人が居るのが 大物政治家だの 浮気は漢の甲斐性と 湊に女が居るのがスターの証とかね~

 

傷害 恐喝だの映画スターは当たり前の日常だった それがどうした? で問題にもならない

あと忖度は 当たり前が昭和 全ては利権の世界である 何をしても許される力の支配であった

 

そんな芸能界においても ジャニー喜多川性加害問題が表面化して 徐々にパワーバランスが崩れてきていて

宝塚歌劇団の異常な組織も問題化されるようになったり コンプラがほんの少しですが浸透しつつあるのかな?

って段階ですね

 

話が逸れたけど

ヤクザだの 半ぐれ 暴走族だの 過去の黒歴史が クローズアップされて 美化される時代も終焉を迎えるでしょう

10~20年周期で ヤンキーの時代が巡り巡って 流行るのはファッションと同じで 飽きたらまた変わるの繰り返し

そして再び ネオ○○みたいな形で 出るんでしょうしね~

 

ボクシングブームもそうで 昭和のテレビが普及した時代は 身体一貫で勝負する事が日本を元気にしたから

プロレスもそうでしたが・・・それは廃れるんだよね~これは時代だからね~

 

格闘技ブームも 定着は無理ゲーなのは百も承知で エンタメ化をどうするか?でしかない

もう世界水準でしか比べられないから ボクシングも今は井上尚弥ただ一人に頼ってる状態

世界チャンピオンが何人も居ても 試合は閑散であるのは やはりプロスポーツの在り方の問題

 

ましてや 地下格闘技だの 怪しいものに どんどん日本は引いてしまう時代

腐った連中が 暴れ 毒舌吐いて メディアに出る これで 炎上する セットとして成り立ってる事なので

いいんだけど 

 

ネット環境が日常化してきたこの20年ばかし

それで 朝倉未来がそれを利用して 大成功!実業家としてもね

 

これからは そうはいかない ユーチューバーも広告収益は激減してる昨今で

生き残りは熾烈 飽きられてるしね~ テレビの衰退が囁かれてるけど それをネタにして形勢逆転じゃんと

思ってユーチューバーになった人たちは多いけど もう早 ネットビジネスも飽きられてますしね~

 

テレビは70年以上国民の中心であり 日常そのもの 切り離せない生活の一部でした

それが 急激な変化でネットが支配して 覇権争いに名乗りをあげて、ましたが・・・

ブレーキがかかってますね~