何も出来ない 口先だけの 「異次元の子育て支援」の岸田総理の異次元とは?

理解不能ですが・・・

キックバック問題も 自民党のパフォーマンスで有耶無耶に やり過ごす魂胆で 結局 終えるでしょう~し

 

日本経済が活性化? 過去最高の株価上昇に浮かれる日本市場で バブル期を超えた!と30年以上前の株価と比較する

オワコンの日本なのですよね~ 日本以外の国が30年前の水準を例に出すでしょうか?バカげてるよね~

ハズいから 報道して欲しくないです みっともない・・・

そのくせ いちいち 中国バブルは終わってる 経済危機だ! 韓国が瀕死状態だ! だの

日本は? 沢山恥ずかしい失敗して いい時だけ報道するの?

 

日銀植田総裁が マイナス金利をヤメる?的な報道で また日本は動きを変えますよね~

黒田総裁時代に いちいち 日銀の指標を気にして 何が変わりましたか?あれが凡人の俺には理解不能で・・・

 

地震と同様で 経済も いくら痛い目にあっても 教訓あるのに 同じ間違いを繰り返すだけ・・・

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

 

少しの時間差で すぐ痛みを忘れるし 目先の利益ばかりに囚われて・・・

 

腐った国ですね~ 

 

人の目を気にする文化 見栄っ張りで 本音を言わない 中身は 醜い国民なんでしょうね~

 

これから 金利上昇を見込んで 家を買うなら今しかない!と 買い急いで 5年後10年後 また支払えずに 夜逃げだの競売物件の山が起きるんでしょうね~

 

選挙の当選の為の 福祉政策に 日本経済は破綻に追い込まれ 

 

見栄っ張りで イイ人ぶりたい日本人が 残したものは・・・

 

長寿大国 という巨大な負債

 

長生きは いい事 とされますが その結果国は?残された世代は?どうなってるんですか?

 

寿命が延びる事が 正しいと 全く思えないし 嫌らしい人間のエゴを 健康寿命が延びる事は 望ましい事と無理ゲーでしかなく・・・

 

この話題をタブーとする日本は もっと醜くて 問題を先送りにしたいだけで もう手を付けられないほど末期で

日本が破綻するまで 誤魔化そうとしてますよね

 

賃金を上げられない問題 経済を立て直すが先なのに 物価上昇が問答無用に先に始まり止まらない 社会福祉の負担を減少させないと 賃金など上げられないのに むしろ上げようとしてて 全て賃金UPが無理な状況を作り出して 

 

岸田総理は賃金上昇を市場経済に呼びかけてるだけ 何もしないで 言うだけ・・・小学生ですか?

 

高齢化問題を 正直に 長寿は 人類にとって最悪のproblem と言う事から 始めないと 生涯滅びるだけです

 

成田悠輔が炎上した言葉「老人は自害すべき」発言 意味合いも関係なく 叩くバカな奴等が多くて・・・

 

簡単に言えば そうなんですよ 自力で生きられないならば 長生きは罪でしかない 

 

判断力も基礎体力も失って 新しいものも取り入れられず 昔の栄光を胸に いつまでも時間が止まったままの老人が

日本の経済の中枢にいる事の悪 保身と既得権益のみしか見えない老害ども

 

自害出来ないならば 手にかけるしかないのでは? 

 

自害すべきは ある意味 敬意なんですよ 日本人の切腹にあたる行為

 

人から言われて辞めるより 自ら この国の為と嘘でもいいから言って 勇退した方が カッコイイでしょう~

 

今 株価上昇が 日本経済の力ではない事 アメリカの金利政策によるものである事を見極めて

新NISAが悪いとは言わないし 預金が正しいとは 全く思いませんが 政府が推進する事は 絶対に 国民に+な言葉ではない事を もう理解して 自分の未来の為に 何が良いか?十分調べて 一人ひとりが 動けば 必ず 日本は良くなります

政治家やインフルエンサーなど 表向きの言葉に騙されないでください!

 

リスク覚悟も当たり前の時代です だからこそ 情報化社会の今 単純な言葉 優しい言葉 には棘がある事を認識してから

3歩進んで2歩下がる気持ちで 全てがプラスには行きませんので マイナスを含んだ上の 投資に早く慣れて

国は 一切助けませんから コツコツと行くタイプ ハイリスクハイリターンの投資が出来る資産家 みな身の丈に合った将来設計を早く始めましょう~

 

日本は災害だらけです

 

支援金地獄なんです

 

福祉もパンクです   

 

障害者支援もパンクです

 

補助金地獄です

 

なのに なにも日本初が生まれない30年40年・・・・

 

日本事態が 貧困です

 

賃金上げれ! 

 

自分が社長ならば 出来るのですか? 上げるにはどうすべきか?考えて言ってますか?

 

経済が低迷したままで 無理して上げたら? 会社が潰れませんか? 今ギリギリだったら 賃金20%UPで 会社は40%UPに耐えるのですよ~分かりますか? 社会保険料も上げるんですよ~厚生年金やら会社が半分負担してるの分かってますよね~

順序は 保険料負担を下げる事 そして その前に 日本経済が 成長しなければなりません・・・

 

お札を(紙幣)を刷ればいい!!!  なんて論調が 去年から沢山言われてますが・・・

それが答えならば 日本が低迷する事など 無かったですよね~

 

あと2年耐えたら 必ず日本は高度成長期に入り 豊かになると確約されるものがあれば バンバン刷っても イイと思いますね~

でも 闇雲に金をバラまいて その結果は もう 分かってる事ですよね~

 

 

何か 今 株価上昇 や ゼロ金利から脱却などの報道が多くて

 

国民が 再び見誤った方向に行きそうで ・・・

 

呟いてみただけ・・・