俺のシリーズですてへぺろ

 

今回は、ジャンル的にはヘヴィメタルになるのでしょうね~

2024年第一弾

SAXONが新譜を出しました~

1979年にデビュ―したイギリスのヘヴィメタルバンドである、もう45年の歴史のあるレジェンドでもある。

一連のNWOBHMブームの中心にもいたバンドであるが、日本では、中々セールス的には難しかったですね~

同期に、IRON MAIDENなどが一気に売れてしまい、置いてけ堀感が・・・

それでもヨーロッパでは人気は確立されてるバンドである。俺も、正直デビューから3枚目まで持ってましたが(レコード)、ハマる曲がなくてね~・・・何かが足りないような、感じがしてましたんで、第一回モンスター・オブ・ロックにも参加したバンドなのにね~

40年以上のバンドは、いまや珍しくなくて、現役でオヤジ頑張ってる時代ですが、サウンド的にも変わって今の時代と流れで仕方ないが、このSAXONは、勿論貫禄の演奏ですが、サウンド的には変わりませんね~ベースは同じで、特別時代に流されず、我が道を行くサウンド、多少古さを感じますけど、逆にその方が良いバンドだと思います。

このニューアルバム、変わらないサウンドと言っておきながら、妙に90年代のSCORPIONSに激似なんですよね~

気のせいかな?

 

Hell, Fire And Damnation

2024年1月19日発売
 
1 The Prophecy
2 Hell, Fire and Damnation
3 Madame Guillotine
4 Fire and Steel
5 There's Something in Roswell
6 Kubla Khan and the Merchant of Venice
7 Pirates of the Airwaves
8 1066
9 Witches of Salem
10 Super Charger

 

 

殆どの人は、興味ないでしょうね~・・・

 

いいんです、レアなファンで生き延びて来たバンドですし、ブレずにカッコイイです。