日頃から、日本人大好きラーメンの話題は尽きませんよね~爆  笑

 

美味しいラーメン屋情報から誹謗中傷まで、絶え間なく書き込まれてますね~

それは、それだけラーメン好きが多いからですが・・・チュー

飲食店あるあるで、マナーの悪い客はエンドレスですし、いちいち店側が書き込む程の事?って最近思いますね~

確かに怒り心頭になりますが、我慢するのが当たり前とは全然思いませんし、クソ客には文句言ってもいいし、出禁でOKだとも思います。しかし、SNSに書き込むのは商売としては適切ではないし、不満さらけ出し店が正しいですよね~、みたいな承認欲求なのか?それは醜い店の対応だと思いますよね~、それで、常連やごく普通の客が、クレーム客の影響で、店側が今までのサービスをやめたり、制限したりを正当化したような感じで、変えられて、合わせられるのは本末転倒では?

 

先に言った様に、クソ客には断固たる対応で構わないが、最近のラーメン屋は、プライドが高いのか、勘違い野郎なのか、コンプライアンス違反だの言う時代を言うくせに、店側は相変わらず、昭和気質の考えが多いのも確かですよね~一時期、頑固おやじのラーメン屋って流行ってましたよね~『支那そばや』の創業者 佐野実がメディアに取り上げられて・・・客に喋るな!黙れ!だの上からモノ言うクソジジィの佐野実・・・あれはあれで、行きたい人は行けばいいだけの話でしたけど、俺は食べに行きましたが(まだメディアに取り上げられる前に)、マジで喧嘩になったし、最低の佐野実で今でも大嫌いですし、お客様は神様なんて絶対に思わないけど、食べ方が違うだの、早く食べれだの客に指図するんで、イライラして、「ん?なんだ!その言いぐさは!客に命令するってなんなのよ!」って即、喧嘩になりましたよゲラゲラ 待ってる間も厨房で弟子?に、怒鳴る声聞かされて、なんだこの店は・・・と食べる前から気分が悪かったしね~、テレビで観てたら絶対に来なかったのにな~と思いますが、結局は半分も食べてない状態で、「お前は食わなくていい」と丼を下げられたんだよね~、俺ももう食いたくなかったし、追い出される形で癪に障るけど、店を出ました~そんな経緯があるから言うわけでないが、俺的には、スープの味も麺も嫌いでしたね~俺が味音痴なのかもしれないが・・・マズイっていうより、つまらない味でしたね~旨さは1%も感じられないラーメンでした。

話が逸れたけど、そんな名物ラーメン店主が全国各地に現れたのもそんな時代でしたね~

 

だから、飲食店あるあるの客のマナー違反が横行してる昨今で、ラーメン屋がSNSで、文句タラタラ言う書き込みが、やたら増えてて、でも、それって「俺のラーメン食いたければ、店のルール守れ!」と言わんばかりの内容が多いのも気になってて・・・

何様?

客も悪いが、店側もどうなの? なぜ、偉そうなの?

今回、ラーメン二郎、ブログが炎上してて、細かい事を客が書き込み・・・それに対して店側が醜い半ギレ・・・店側がキレてないと主張も、なぜか全国有名店からくる驕りなのか、お門違いの馬鹿な反論してて呆れましたね~

どうでもいい内容でしたが、普通に一見さんは来るな!か、店の事を調べてから来い、みたいな立ち位置で・・・引いた・・・

敷居が高いのではなく、勘違い店舗のようですから、気持ちよく気兼ねなく食べたい人は、遠慮した方がよいみたいですね~

俺は絶対に行きませんね~、初めての客が分からない注文方法を平気でルールにしちゃう所に行きたくないですよね~

「ニンニク入れますか?」に対して、客「普通で」・・・・店側が「コンビニで袋いりますか?に対して、普通って答えます?」と半ギレで客に言い放った件が今回の論争みたいですね~、書き込みを30件くらい見させてもらいました~

どこか「王様の耳はロバの耳」状態みたいにもなってますね~ゲラゲラ どこか店の例えが分からないと言うと自分が読解力ゼロみたいに思われるから、のらりくらり店側の言う意味も分かるけど~みたいな・・・でもね~ぜんぜん例えになってませんよ~ガーン

この店主がバカなだけですから、気遣う言葉は1mmも要りませんし、昭和には「一見さんお断り」なんて、クソみたいな拘りの店が多かった時代があり、二郎は別に一見さんお断りではないのでしょうが、一見さんを雑に扱う事に何が悪いってスタンスなのが、ハッキリ分かるツイートですので、逆に気持ちいいかもね~無理な人は行かなければいいだけ、それでも行きたい奴だけ、行けば済む話。

終いには、店主が直接ツイートした内容が受ける・・・

《えー、全然キレてないけどなw説明しただけで、そのお客さんも「なるほど、そっすねw」って感じで「ごちそうさまでしたー!」って元気に帰っていったし。ニンニク入れますか?に「普通」は普通の量を入れるのか、デフォルトの入ってない状態で出して欲しいのかわかんないんですよ》

と応戦してるんだけど・・・

「ニンニク入れますか?」に対して、客「普通で」・・・・店側が「コンビニで袋いりますか?に対して、普通って答えます?」

が説明との言い分ですよ(笑) 初めての客に、それが説明と言う神経が凄いよね~、ラーメン屋では、どこでも「ニンニク入れますか?」と聞くのでしょうか?俺は聞かれた事無いし、麺が硬めか普通か、ネギ要るか抜きか、などちゃんと選択肢を提示する店が殆どですしね~、 イキナリお客さんコンビニで袋いりますか?で普通って答えます?とバカな返しされたら、半ギレてる店主と見るのが普通の感覚でしょうしね~先ほども言いましたが例えが例えになってないし・・・

例えというのは、今回のやり取り見て、ほゞほゞ周りは店主がキレてると判断してもおかしくない問答に、全然キレてないと答える店主

↓↓↓こんな場面よく見る↓↓↓

小さな子供を連れて歩く母と子が居て、何があったか分からないが、凄い大きな声で怒鳴るように母親が子供に「ママは怒ってないから、ちゃんと言いなさい!」と子供に、言ってるのと同じですからね~

誰が見ても怒ってるし、それもすごい剣幕で・・・でも、母親は怒ってる事を認めないみたいな感じが

今回の店主ですね~(笑)

 

これからも、二郎は独自ルールで頑張るでしょうから、どんな書き込みにも負けずに、ブレずに常連を大切にしてくださいね~