俺はハードロックが大好きである。もう50年以上聴き続けてる爆  笑

今回は、一度もブログで紹介してないバンド U.D.O のアルバムについて・・・

昔から70年代にSCORPIONSが好きになり、初めてのドイツのバンドです、その後ACCEPTを好きになり、音楽的に日本と共通する部分があり、メロディアスな所が気に入ってる。ジャーマンメタルとして確立してますね~

他、Fair Warning , MSG , Helloweenなど大好きですし~

 

そんな中、ACCEPTのVocalだった・・・何度もACCEPTに出戻ってるがゲラゲラ ウド・ダークシュナイダーのバンド「U.D.O」

ACCEPT同様、まだ活動してるのですが、2018年に出したALBUM[SteelFactory]がお気に入りで・・・

 

切れ味抜群のナンバーばかりで、全く衰えを感じないとは言いませんが、ウドは健在ですね~あせるあせる

 

 

 

このアルバムで、一番好きなのが、日本限定ボーナス曲のWhat a Hell of a Nightです。

イントロが軽快で、ウドは濁声ですが、凄くメロディアスな曲を好む人で、見た目からも意外ですチュー

ダークなイメージのバンドですが、全曲心地いい軽快なメタルサウンドに仕上がってて、このアルバムからウドの息子スヴェンがドラムを担当してます口笛

 

おすすめ度★★★☆☆です。