鯉のぼり、飾った?

あなたもスタンプをGETしよう

自分の時代は、鯉のぼりをみんな出す時代でした、♪屋根より高い鯉のぼり~ と歌のように、あちこちで、鯉のぼりが泳いでた・・・がしかし、家は貧しくて、鯉のぼり、雛祭り、七五三、クリスマス、節分、等々の節目や祭りごとには無縁でした。

でも、当時は、無くて当たり前で、それ程でもなくて、いちお、みんなクリスマスケーキ食べてたのが、羨ましかったかな?

その反動か、一人暮らしをするようになってからは、我慢をやめた! よく貧乏な生活をして来た人は、お米一粒も無駄にしない、食べ物を残さず食べる、贅沢をしないなど、勝手なイメージを作り上げてるけど、それは、明日死ぬかもしれない貧乏生活をしてきた人間からしたら、少し貧乏な奴の事。 我慢してきた反動で、食べ物を残す、好きなものしか食べない 欲しいものは直ぐに買う って生活に180°変えてしまう

それで、また自己破産して終わる奴、どんどん登り詰めていく者と分かれる・・・

だから、一人暮らししてから、食べ物粗末にしてたりしたら、友達に「贅沢してきたんだな~」みたいな言われ方したり、わがままに育ってきたように言われたりしましたね~。 なんも分かんねー奴が~と心で思ってたもんです。