お盆が終わる〜。

テーマ:

コンバンワ!

 

でさふぉーお非公式キャラクターぶ〜ちゃんです。連日投稿になりますねー。

 

本日はリーグ戦第4戦VS東京ラクロスクラブさんでした。試合開始が8時30分のため全体集合が7時。場所は蘇我。

 

そのため夢の4時30分起床でした。

 

起床した瞬間は眠すぎて「昨日熱闘甲子園を見ずに寝ればよかった・・・」と後悔する気持ちが半端じゃなかったです。

 

 

有楽町線護国寺駅から終電新木場駅へ。寝過ごしそうになるところを駅員さんに起こしていただきヨボヨボしながら、京葉線に乗り換え。そして泥のように終電蘇我駅まで寝てから現地に到着しました。

 

そして試合開始!









ナイスなDFと






素敵なOF陣と



イケてるフェイスオフと



リリーフ登板した神崎がしっかり抑えて

 

 

 



 

9ー4で勝利!これでまだまだ次回に繋げることができます!





 

 

ところでみなさんお気づきかもしれませんが、本日やたら素敵な写真が多いと思いませんでしたか?





 

本日試合観戦に来ていただいた桑原さんご夫妻に素敵な写真を撮影いただきました!早朝にも関わらず、応援に来ていただきありがとうございました!

 

次戦も是非お越しくださいませ!

 

そして帰りはココイチでカレーを食しながらシンジの恋愛トークを聞き、電車で一緒だったMGふみおとお盆の休み終わるねぇ〜とという中身皆無な話をしながら帰宅。

 

嫁が床屋を予約していたため息子と二人ぽっちに。

 

寝不足で低パフォーマンスの父親に不満があったらしく、荒ぶる神となり終始ギャン泣き。

 

 

 

 

してたって筆者が言ってました!いろいろあるんですね!ブーちゃんは明日の金足農業VS日大三高を楽しみにしています!でわでわ!

 

 

 

甲子園面白い!

テーマ:

コンバンワ。





 

また投稿DESAFIO非公式マスコットぶーちゃんです。

 

いやー甲子園毎試合熱い試合が続きますね!中でも本日の金足農業高校対近江高校は激戦でしたね。

 

ツーランスクイズってドカベンの世界じゃないですか!殿馬がやりそうなやつじゃないですか!

 

筆者も9年間秋田県に住んでおり、高校は金農の隣の高校だったので応援しております!

 

さて話は変わり本日のでさふぃーお。





 

本日は早稲田大学さんと練習試合をさせていただきました。早稲田大学さん合同練習を引き受けてくださりありがとうございました!引き続き宜しくお願いいたします!

 





仲良し3人組。



そして明日はいよいよリーグ戦は後半戦の第4戦!

VS東京ラクロスクラブさんです!

必ず勝利し、勝ち点3をゲットします!

 

第3戦では暑さにやられたのか「空前のオフサイドブーム」でなかなか流れをつかむことができなかったので、まずやるべきことは、








 

 

 

「ラインの確認」

 

 

そこ、しっかりやっていきます!

 

そして「ラインの確認」の前に、明日は集合が7時フクダ電子ということで4時30分に起床しなければなので、

 

 

「早起き」をやります。

 

 

そしてそして「早起き」の前にどうしてもやりたいことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熱闘甲子園」を観る。ですね!吉田選手かっちょいい〜。

 

以上ぶーちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。6月24日の代筆Oの更新以来、久しぶりの更新になります。

 

代筆Oはお仕事に、代筆Fは毎日伸びる鼻毛の手入れに、筆者は子育てに、各々忙しぶっているため僕がこちらのブログを更新します。






 

 

はじめまして。DESAFIO非公式マスコットキャラクター「でさのブーちゃん」です。

 

背番号は100番です。

 

この生まれては消えを繰り返す、熾烈を極めた「ゆるキャラ」ブームに終止符をうちにやってきました。

 

尊敬するマスコットキャラクターはヤクルトスワローズのつば九郎先輩です。

 

つば九郎先輩のように息の長いマスコットになれればと思ってます。

 

 

さて現在我らがでさふぃーおはリーグ戦3試合を終え2勝1敗勝ち点6とこれから1試合も落とすことができない厳しい戦いが続きます。

 

 




おのざ、頑張れぇ〜

 

 

本日も酷暑の中、7時から鵜木グラウンドでしっかり練習してきました。

 

筆者は3週間ぶりに練習に参加してた模様。





 

アップで息切れしてた模様。

 

次の試合は19日(日)VS東京ラクロスクラブです。応援宜しくお願いします!

 

 

最後に最近ブーちゃんが最近読んだ本を紹介します。





 

『野原ひろしの名言集』

 

クレヨンしんちゃんに登場するしんのすけの父、ひろし。

 

クレヨンしんちゃんの連載が始まった当時は、野原一家は平凡なサラリーマン家庭として設定されてましたが、社会情勢が大きく変わった今、サラリーマンとして働きながら、一戸建ての家をもち、家族3人を養っている30代半ばの男性というのはもはや平凡とは言えないですね!ひろしすごすぎ!

 

そんなひろしの名言を集めた1冊なのでみなさま是非読んでね。




 

キャラを模索中なので今日はこのへんで!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは。お久しぶりです。3日間40℃の熱で寝込んでいた代筆Oです。今日はW杯を見るか見ないか迷いながらこの時間になりました。











ギャル文字を多用する雑なブログを更新して以来、ブログからは逃げておりましたが、我らがMGさおりさんに頼まれてしまったので更新します。   



 


 



さて、ついに来週からデサフィーオのリーグ戦が始まります!!日程はこちら!!





6月30日(土) 14:40〜 vs RAGGAMUFFINS @駒沢第一


7月7日   (土) 9:30~ vs TLC @葛西臨海公園


7月22日(日) 13:40~ vs RAGGAMUFFINS @アミノバイタル


8月5日  (日)15:10~ vs VIKINGS@アミノバイタル


8月19日(日) 10:40~ vs TLC @フクダ電子


9月9日 (日) 10:10~ vs VIKINGS@駒沢第二









いやーついにこの時期が来ましたねー。代筆Oは昨年チャンピオンデビューしたペーペーなので、今年は2回目のリーグ戦です。



最近ダッジをバカにされるので、昨年よりもたくさん点を取って、おじさん達を黙らせてやろうと燃えています。













せっかくなので、個人的に活躍を期待している選手を「真面目に」紹介します!!







AT:池田真司#42



南山出身のチンパンジー池田選手。背番号の由来は、42(しんじ)だそうです。得意プレーは生産性のない会話をすること。代筆Oは好きですが、たまにちょっと心配になります。


代筆Oをいじってくるのですが、結構繊細なので、カウンターに弱いです。ボブサップのボディ並みです。



今年はクリース周りの得点、活躍に期待したいですね。 













MF:大久保直樹#13   

  




最近あげにあげている、日体が誇るスーパーアスリート大久保選手。


得意プレーは、2次会前にストロングゼロを飲むこと。ただし、ストロング状態になると会話が成立しなくなり、彼は戦力外となります。




彼の口癖は「芋」




彼の世界は大きく「芋」と「芋じゃない」の2つに分かれています。  



幼少期メガネをかけていた代筆Oは問答無用で「芋」のようです。こういうところから人種差別が生まれます。    















DF:増田啓#78




今年1児の父となった、デサフィーオのムードメーカー、増田選手。


そして、誰よりもストイックにトレーニングを重ねる、社会人ラクロッサーの鏡でもあります。


得意プレーは、小ボケ。数も多いですが、質も高い。全体ラインの小ボケに反応がないと、個人ラインにて催促がくるとの噂です。


一見まともな人に見えますが、酔った代筆Oに鼻くそをつけてきたことがあります。


個人的には、年末にする増田選手との皇居ランが今から楽しみです。














G:河合佑城#46



北海道出身のゴーリー河合選手。普段は穏やかですが、スイッチが入るとハイになりやすく、色々な人に人工呼吸をし始めます。


得意プレーは、枠外からのセーブ。たまに体が全てゴールから出ているのに、シュートを止めることがあります。不思議ですが代筆Oも何度かやられました。




大久保選手から「芋」扱いされているので、代筆Oは応援しています。
















MG:石坪沙織




我らが美人MGさおりさん。


いつも練習内外でデサフィーオを支えてくれており、実は選手よりもアツイ気持ちを持ったMGです。今年もベンチで選手を支え、時には鼓舞してくれることでしょう!!(モテたいので全部真面目に書きました。)











来週はラガマフィンズ戦。皆さん是非応援よろしくお願いします!!!






{4399407F-B9CA-4766-882A-CAF551E54908}
さて、本日は先日かっこいい防具一式を買い揃えた筆者M氏に代わり、

水はもっぱら「阿蘇の天然水」派の代筆Fがブログを担当します。


桃の天然水じゃないですよー。華原朋美じゃないですよー。
今の学生さんは「桃の天然水ヒューヒュー」のCM知らんのでしょうねー。気になった方はYouTubeで「華原朋美 桃の天然水」でチェケラーしてみてください。



さて、「ブログ書いてやー。」というぺちゃくちゃおしゃべりチンパンジーこと#42池田選手に促され、仕方なく久しぶりにブログを書くことにしました。



近頃のチンパンジーは「ブログ」という言葉も知っててて、恐ろしいなーと思います。



最近はと言うと、仕事の関係で出張したり鼻骨骨折したりであまり練習行けてない日々が続いていたのですが、ここ最近ラクロスに打ち込めています。


色々あって私、鼻骨骨折したのですが、初めての全身麻酔でした。


麻酔ってあんなにもすぐ効き目あるんですね。試しに寝ないように抗って見ましたけど、即寝でした。よくコナンで出てくる犯人が歩美ちゃんを眠らせるシーンあると思うんですけど、あの感覚ですよ。まさに。


鼻は少し歪んだみたいなので、それを元に戻す手術でした。

会社の上司が「Fくん、鼻を治して山崎賢人になって帰ってくるんだよねー。」ってしつこいくらいに入院前に言っていた(なれるなら喜んで折る)ので、その話を看護師さんにさらにしつこいくらいしたら、完全に嫌われたと思います。




そろそろラクロスの話題に戻しますが、前回のブログで紹介出来なかった新入団選手を追加でご紹介します。






{8F37847B-FDEF-452B-A177-02EF144B10D1}

Google画像検索でヒットするとは流石やわ。
これいつの写真か分からんけど!

南山大卒、クラーク!!ポジションはDF!
U22でも活躍していた選手です!

1on1しっかりやるプレースタイル好きやわぁ〜。
ええプッシュしてますわぁ〜。

今回デサに新入団として入った選手達に関しては今後プレーしているカッコイイ写真どんどんインスタ等にあげていきたいと思います。

MGの諸君!頼む!
デサフィーオは分業制です!





それにしても南山大は結構勢力拡大して来ましたね〜。

クラーク選手は、実は漫画オタク#28長島選手と実はチンパンジー#42池田選手の後輩に当たります。

お二人ともプレーはキレキレ、クラークにも期待してます!



さて、チーム全体の話はというと、最近は練習試合も多く組んでおり、本日も日体大さん、大変ありがとうございました。
リーグに向けた良い実戦練習が出来ました。


リーグ戦と言えば、チャンピオンリーグの日程出ました!今年も皆さま応援よろしくお願いいたします!
日程は次回、40度の熱で病床に伏してる代筆Oのブログで記載させていただきます。今か今かと更新を楽しみにしておいてください。


それでは今日この辺で!

※あと新勧リーダーの代筆FとしてはMGとFOも大募集中です。少しでも興味があり、一度でもご参加していただける方いれば、デサのFacebookもしくはInstagramにダイレクトメッセージ下さい。
デサはいつでも皆さんをお待ちしております!!

コンバンワ。

 

久しぶりに更新します。筆者です。

 

こちらのタイトルは先日北海道大学さんと練習試合をさせていただいた時に、亀ちゃん(14年北海道大卒)が

 


「タイトルに北大のこと入れてください」という要望をいただいたのでこちらを採用しました。

 

北大の皆様、今後も練習や試合などよろしくお願い致します!


 

そして引き続き、北海道に絶賛転勤中の我らがスターこと久保さん(04年法政大卒)をよろしくお願いします。

 

冬北海道遠征行きたいすわー。




 

さてさて、以前更新してから早3ヶ月が経過しました。


 

各クラブチームのインスタやブログには新卒者や転勤で関東勤務になった方々の「入団報告」の投稿が数多くあがっております。

 


それを読んでそわそわする男がいます。

 

彼の名前は

 









代筆Fこと布施 正敬 氏(11年西南大卒)


 

本日のプロフェッショナル 仕事の流儀の主人公です。

 

昨年の新歓リーダーとしての実績が認められ、2年連続でこの重要なポジションを任せられています。

 

 

布施氏もそうですが筆者(09年京産大卒)も新歓リーダーを担当した経験がありますが、最近のDESAFIOの新歓リーダーに抜擢される兆候として、


「副将まで出世するものの、主将になりきれなかった人」が多いです。

 

頑張れ布施。


 

ここで結果を出せば再び副将のポストが君を待っているはず。

 

 



そんな布施を中心として、今年度入団を決意してくれた人々をご紹介いたします。(順不同)

 

 


 


藤原 柾 (あだ名 マサキ ワラさん)

一橋大 17年卒

ポジション MF

 

ワンワン、パス、シュート、どれも超一級品!

誰もが入団を渇望してました!

一橋勢がDESAFIO最大勢力となりつつあります!





 

 


神崎 洵(あだ名 かんざき 仙崎)

駒沢大 17年卒

ポジション G

 

いきなり「海猿」の「仙崎ぃ〜!」と声かけしたら「いや、神崎です」と冷静に返しくれた神崎。その冷静な判断から繰り出されるナイスGをご覧あれ。

 

 




野村 康裕(あだ名 ノムさん 萬斎)

成蹊大 15年卒

ポジション LMF

 

練習参加登録アプリの登録名が「萬斎」ということであだ名が決定。公文式のCMが印象的です。勤務地は大宮駅近辺。

 

 




北澤 祐也(あだ名 ざき)

京都大学 16年卒

ポジション MF

 

大学先輩の由見からの紹介で入団を決意。勤務地はまたもや大宮。

トレーニング頑張る宣言を昨日してました。

 





鳥居 翼(あだ名 バード)

立教大 17年卒

ポジション AT

 

その恵まれた身体から繰り出される対人能力は驚異そのもの。お仕事はメディア系。筆者が独身だったら積極的に飲みに行ってたことでしょう。

 





並木 雅暉(あだ名 並木)

成蹊大 17年卒

ポジション DF

 

高校時代ラグビー部で培った対人能力は迫力満点。

入団報告の際に実家からお菓子を持参するという育ちの良さも見せつける。現在母校のコーチもしているとか。

 






鈴村 芳朗(あだ名 ヨシローさん)

慶應義塾大 02年卒

ポジション AT

 

ミスターDESAFIO。

約8年間の海外出張から帰国しDESAFIO復帰を決意。

えぐい対人能力、えぐいシュート、えぐいフィード。

そして平日のトレーニングのストイックっぷり。

まさにイチロー選手です。

  




村松 隼人(むらさん)

慶應義塾大 05年卒

ポジション MF

高原さんの同い年。バッキバキの身体。

綺麗な奥様。可愛いお子様が2人。

オフ期間キャンプファイヤーしたいです。

 





小倉 淳(オグ)

法政大学 12年卒

ポジション MF

平日休みのため、数年前に退団したものの、今年総務課に異動したことで電撃復帰。

休日にすることがなくひたすら筋トレしていた効果でめっちゃいかつくなって帰ってきました。

入団を一番喜んでいたのはキャッチャー(玉川大 12年卒)でした。

 

 

 

まだまだDESAは新入団選手を募集しています!

 

みんなで新歓リーダー布施氏を盛り上げください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗から学ぼう

テーマ:

おはようございます。


 全国のデサブログ愛読者の皆様、お久しぶりです。代筆Fです。

(「お久しぶりです。」の挨拶をするたびに、ダンディ坂野の「お久しブリーフ。」のネタを連想してしまいます。いつまでも心の中に生き続けるゲッツ恐るべし。)




 さて、皆さん。土曜の朝をいかがお過ごしでしょうか。





 我らデサフィーオは本日、玉川大学さんにて練習を行っているはずです。 






玉川大学さん、いつもありがとうございます。いつも通りの綺麗な広い人工芝、グラウンドの先に見えるのは、「花ざかりの君たちへ、イケメンパラダイス」に出てきそうな赤レンガ調の綺麗な校舎。 




そして、そのグラウンドと建物を取り囲む、新緑達。そう、あの美しい玉川大学グラウンドで本日我々デサフィーオは練習をしているはずです。









 はずなんです。 













なぜ「はず」かというと、代筆Fは現在飛行機にて福岡へ向かっております(一応仕事です。)。練習の場にはいません。。

練習行きたかった。 



さて、代筆Fは現在6:40発の羽田~福岡、ANA3841便(SFJ共同運航便)の機内におります。


 本日、東中野の自宅で目を覚ましたのが、5時27分。ええ、盛大に寝坊しました。 






普段から平日・休日共に早起きな代筆Fは、寝坊するはずがないと思ってました。

目覚ましも4つ10分おきにかけていました。準備は万全なはずでした。








 でも、寝坊しちゃったんですよ。あるよねー。







 考えられる原因は一つ。 

昨夜、金曜ロードshow!(いつのまにか、ショウが英語になってました。)にて、「火垂るの墓」(スタジオジブリ)を観てしまったこと。 


20時に仕事を終え帰宅。デサトレーニングLINEに筆者から送られてきた「火垂るの墓つらたん。」のメッセージを見るが否や、すぐにテレビつけました。





 何を隠そう私、火垂るの墓はほぼ毎年見ています。








 悲しいですよね。本当にいい作品ですよね。28歳、年甲斐もなく節子が死んでしまうシーンでは涙をながしてしまいました。(節子、それドロップちゃう。おはじきや。は本当に泣ける。) 





その後、この映画の監督である高畑勲さんの事が気になり、色々とネットで調べていたら、「あら、もうこんな時間、寝ないと。」ということで眠りに落ちたのが24時。 




んー、もうちょっと早く寝ればよかった。 












朝起きて時計を見た瞬間跳ね起き、30分でスーツ着用。必要なものをカバンに詰め込み、5分で家を出ました。 





Yahoo!乗り換え案内で調べたところ、電車だと到着が6:54分。

完全にアウト。 





Googleマップで羽田までの時間を調べたところ、車なら所要時間35分。 

もう、一択でしたね。 





速攻で、山手通り沿いでタクシーに飛び乗り、初台から首都高へ。 


 代筆F「すみません!6:40の飛行機に乗りたいのですが!」 



 運転手さん「はいよっ!乗る航空会社は?」 





 代筆F心の声「この運転手……わかるっ!」



 ※航空会社によって第1ターミナルと第2ターミナルが分かれるため。 





 代筆F「全日空です!」 




 運転手さん「にいちゃん、全日空は全日空でも、スターフライヤーの共同運航便じゃない?」 





 代筆F心の声「こいつ……熟知しているっ!」 


 ※共同運航便だと、関西方面は第2ターミナル、九州方面は第1ターミナルのため。

よって代筆Fは第1ターミナル。




 代筆F「第1ターミナルまでお願いします!」 




 運転手さん「おっけ!20分で行くね!」 






 だいぶポップなおじさんでした。そこからは映画「TAXI」(タランティーノ監督作品)並のスピード走行で、高速道路を疾走。6:20には羽田へ。 




運転手さん「スターフライヤーは第1ターミナルでも1番右端だから奥まで行って下ろすね!」




 本当に熟知している。 





 支払いは約9000円、出費は痛いが運転手さんに感謝。こういう無駄な出費があった時は、「いやー、俺経済回してるなー。」の一言を言うようにしています。皆さんも真似してみてください。気持ちが晴れます。 


空港の出発ロビーに入ると、目の前には黄色い航空会社のカウンターが。 


 








 なるほど。。 


 











おっちゃん。これスターフライヤーちゃう。スカイマークや……。 










なんなん、右端まで来るのに絶対メーター上がったし、めっちゃ時間ギリギリやし(人は余裕がないと本当に性格悪くなりますよね。いけない、いけない。) 


スターフライヤーは完全に逆サイド。

その時すでに6:24。 ダッシュで逆サイドへ。

多分200mぐらいはある。


走る姿、周りから見たらちょっとキモかったと思います。 





とまあ、そういう流れで無事飛行機に乗れました。得た教訓としては、

①次の日朝が早くない時しか火垂るの墓は観てはいけない。

②人のことは信じすぎない。

ですかね。世のため人のため、周りの人間に今後もこの二つを発信していきたいと思います。


 どうでもいい前置きがつい長くなってしまったので、ここで告知!


 4/28毎年恒例のミラクルカップがあります!チャンピオンのチームが集まり試合をします! 


デサフィーオは当日沢山のゲスト参加をお待ちしております!デサに知り合いがいれば連絡を、またはFacebook、Instagramに直接メッセージを下さい!優しいマネージャーもしくは私代筆Fが対応させていただきます!(本当に手厚く対応いたします) 


また、普段の練習もご参加をお待ちしております!一緒に切磋琢磨できる、高みを目指せる仲間を募集中です。 






では、隣のおじさんと肘掛の争奪戦をしつつ、日本の遥か数万メートル上空から…… 

{179984E7-EA4B-4632-B8BC-9E54CB294B37}


 ごきげんよう!

カーリング面白い!

テーマ:

こんにちわ!

 

ご無沙汰してます筆者です。

 

あっという間に2月も終わりそうですね。

 

ついこの間まで2018年が始まったと思ったら、もうこんなに月日が流れてしまいましたね。

 

ついこの間まで新年会、新年会と騒いでいたのに…







 

新年会で思い出したのですが、先月とある新年会に呼ばれました。

 

会費は無料だったのですが、一言だけ


「日本酒に合う、こだわりのおつまみを持参くださいませ」


という文言がありました。

 

 

いやいや、普段日本酒飲まないから何持ってけばいいかわからんなーと悩んでいた結果、正月頃CMで放送されていた、新垣結衣さん推奨の

「1秒チキンラーメン」ということでチキンラーメンを小ボケで持っていくことにしました。

 



これが一番美味しいんですよぉ〜てへっ★ぐらいの気持ちで臨むことにしました。

 

 

そして当日を迎え、講演会だのなんだのが終了し、いよいよ新年会が始まろうとしました。

 

 

ちょうど始まるというタイミングで50代ぐらいのダンディーな男性が遅れてやってきて、


「いや〜取り寄せに時間がかかって遅れました!」

とかなんとか言ってガッチガチのセンスに溢れたカツオだかマグロだかの◯◯という珍味らしいいかにも

 









「日本酒に合う、こだわりのおつまみを持参くださいませ」   




 

という問題に対しての模範解答のようなおつまみを持参してきました。

 

 








…これはダメだ。

 

これの次に

 

 

これが一番美味しいんですよぉ〜てへっ★



と言ってチキンラーメンを出す勇気は筆者にありませんでした。

 

  





その場は必殺奥義「急に会社に呼ばれて出社しなければならなくなった多忙な男性を演出する!」を駆使して切り抜け帰宅しました。

 

 







帰宅後、持参したチキンラーメンを食しました。

 



 

そんなこんなで本日は立教大学さんと合同練習&スクリメをやらせて頂きました!

 

立教大学さんありがとうございました!


{F79225C3-29AA-430F-A760-29BEE9CBC17F}


 

メットオン前にフィジカルトレーニングもがっつり行い、非常に内容の濃い3時間でした。

 

最後のスクリメも勝利し、みんなで写真をパシャり。

 

また合同練習やらせてください!

 

引き続き宜しくお願いします!

 



{E7DA7CCF-A01B-408D-A770-31CD96DA303E}


本日のゲストに

一橋の神野くん、今井くん、千葉大ヒデくん、志賀くんが参加してくれました!

 

また是非遊びにきてください!

 

そして主将のごぼうちゃんと股関節の柔らかさに定評のあるチンパン君と豪華にしゃぶしゃぶを食した後、志木駅内にある旭屋書店志木店でこれを購入しました。

 



{52845AA1-7CE7-48EA-A203-FBE8BCCB74A5}


 

プロ野球名鑑2018

 

 

これは毎年購入し、仕事の移動中に穴があくほど選手の年俸見てます。

 

ただ最近は選手ではなくコーチや監督をされてる方にめっちゃ注目してます。

 

パワプロ99を3年ぐらいやってる筆者としては、古巣に戻った松井稼頭央選手が楽しみです。

 

 

でわまた!

 

年末年始、怒涛の更新

テーマ:

元日から3日間、筆者から1日に2回LINEでプレッシャーを受け、渋々筆をとりました。代筆Oです。
6ヶ月ぶりくらいのブログです。


2018年になりましたねー、みなさまあけましておめでとうございます。

{95A0EA9F-C0DC-40B2-A86E-48B9883F1AA6}






さて、今回の年末年始では、時の経つ早さを実感しました

つい最近まで中学生だったいとこが、気づいたら17歳になり、立派なJKに。
代筆Oの知らない言葉を沢山使っていました。
いくつかを紹介しましょう。










ガンダ→ガンダッシュ→急ぐの意
バイブス→フィーリング?の意






いやはや、今の若い子はすごいですね。全くついていけません。
KYが出てきた頃の大人はこんな気持ちだったのでしょうか。






気になって色々調べて見ました。
もはやこわいレベルでたくさん出てきましたよ。みなさんどれくらい分かりますか?









イミフ→意味不明
ワンチャン→ワンチャンス






まあまあここまでは、わかりますよ代筆Oでも。ばかにすんなよ?











スタレン→スタンプ連打 
なしよりのあり→なしではない
テンアゲ→テンションあげ
フロリダ→風呂のため離脱








うんまあまあ、大丈夫。なんとか聞いたことはある。










BFF→Best friend forever
アチュラチュ→ラブラブ、アツアツを超える最上級の言葉
ヤグる→矢口真里みたいに目撃されること
TNJ女子→大したことないじゃん女子























これはなんだ、、同じ民族なのか、、??


























卍→テンションが上がった時に使う。使い方は特定されてない。
























???????????

















調べたらすこし傾けた違うマークが出てきました。危ない危ない。
JKの皆さんも、お気をつけて!何も考えず傾けちゃダメですよ!










さて、年末年始、久々にゆっくりとした時間をすごしたOは、ランニング、読書、ドラマ、プロスピと、楽しい時間をすごしました。こんなに社会から離れられる時間持てて、幸せです。
いまさらですけど、Nのために、かなりオススメです!!

{847AA6F4-02A0-45F1-996E-A134336F47EB}





最後にDesafioをいまどき風に紹介します。




2018年度入団を考えてるみなさん。
Desafioはガチのまじで鬼アツチーム!!卍
みんなフレンドリーだし、チームメイトであるとともにマジでBFF卍
卍卍マネさんもみんなありよりのあり!!卍卍
TNJ女子とか言うやつはまじ絶許!!
チーム内でやぐったり、アチュラチユってのはあんまりないけど、マジでテンアゲチームです!!

前日の参加連絡もおけまる!!連絡きたらマジハゲる。むしろ連絡なかったらつらみ。
練習後スノってインスタ映えしちゃいましょう!!卍卍卍
ではではフロリダ!!








もう一度言いますが、6ヶ月ぶりのブログです。
2018年もDesafioをどうぞ宜しくお願いします。



2017年が実はあと4日説

テーマ:

こんばんわ。

 

今日から冬休みの筆者です。

 

最終日前日頃には、本当にやることがなくなり、ひたすら自分の机を綺麗にしてたら、新品みたいになりました。

 

 

さてさて2017年もあと数日となりました。

 

いや〜あっという間でした。

 

今年1年間何したかなぁ〜と手帳をパラパラして、振り返ってみました。

 

1月・・・お引っ越し。

お金が吹き飛びました。

会社が最寄駅から1駅、通勤時間15分と鬼近くなり、8時15分起きが日常になりました。

 

 

3月・・・筆者の中で【DESAFIOで結婚したいランキング】堂々第1位の若杉くん(背番号20)が結婚。

(2位はおのざ背番号23)

式中【DESAFIOで結婚できなさそうランキング】堂々第1位の代筆F(背番号21)がベロンベロンに酔っ払ってました。いや〜騒ぎました。素敵な式でした。


{ACE5F2AA-9576-4C0B-86FE-258F56779664}


 

 

4月・・・黛さん(背番号1)の結婚式2次回の司会を中島くん(背番号91)とやりました。出し物も中島くんと松下(背番号44)と行い、会場の笑いをかっさらいました。

当日、カラオケボックスで練習したのがいい思い出になりました。

 




 

6月・・・自分の結婚式。めちゃめちゃお金吹き飛びました。そしてめちゃめちゃ荒れました。最高でした。

お金が続くのであれば週2でやりたいぐらい楽しかったです。

 

 

7月・・・リーグ戦。引き分け2回、1点差で敗北2回などなかなか思うようにいきませんでしたが、最後は勝利し、やりたいことがほんの少しはできたのかなと。来年こそは。

 

 

8月・・・ドラクエ11に夫婦ではまる。ホイミスライムとさまようよろいが出てきた時に、「どちらを先に倒すか」について口論になり、気まずい感じになりました。

 

{2A708F96-9274-49E5-92E5-C33471DBE399}


 

10月・・・TOIEC受験。370点でした。震えるぅ〜。

 

 

11月・・・TOIEC受験。390点でした。この計算ですと、あと20回受験したら790点になるので、継続していきたいと思いました。

 

 

12月・・・ぬか漬けにはまる。しかし風邪を引いた時に1週間ぬかをまわさなかった影響か、オイニーがゴイスーになり破棄。ぬかさんは思った以上にかまってちゃんでした。

{27AA6799-B463-4D1F-9488-62256C223CAB}


 

 

とまぁ振り返るといろいろありましたね!

 

とりあえず大掃除して、毎年恒例の

「プロ野球戦力外通告された男達」、「ガキ使」、「おもしろ荘」を平和な気持ちで観たいと思います。

 

 

それではみなさま良いお年を。

 

2018年も「でさブログ」をよろしくお願い致します。

 

{63F80EA2-518A-4414-9019-94C0E1B114D6}