余談~ | 自閉症スぺクトラムですがなにか

自閉症スぺクトラムですがなにか

17歳で自閉症スぺクトラム診断され
+うつか自律神経失調症入ってるかもと言われた
私の大学までの道のり日記

お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? ブログネタ:お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き? 参加中

 

私は熱め派!

 

 

熱いのLOVEです!

 

冬でも夏でも水は混ぜずにお湯の方をひねるだけ(*´ω`人´∀`*)

 

でも・・・

 

私立ちくらみがすごくて特にお風呂あがりがやばくて・・・(あ、貧血ではないですよ!血液検査で異常なしでしたから(*´ω`人´∀`*))

 

一回風呂場で倒れ、頭をお湯の中に沈めてましたヾ(*ゝω・*)ノ

 

体中傷だらけで痛かったなぁ・・・w

 

それ以来程々の温度にしてるけど

 

やっぱり、お風呂はいるなら熱いのが(・∀・)イイ!!

 

 

にしても、今日は暑かった・・・!

 

私が住んでる地域は最高気温32.5度ですってよ・・・w

 

ここ最近涼しかったから尚更身に応える・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

 

でも!!

 

この暑い時期にしかない楽しみがある!!

 

それは・・・

 

梅干し作り!!!!

 

これは2年前から始めてる毎年恒例の楽しみ!(*´ω`人´∀`*)

 

2年前の物は、出来が悪く味も今ひとつ・・・

 

去年のは、硬かったものの味は良かった!

 

今年こそは完璧なのを!!!!!

 

ってことで梅農家の人がうりに来てるやつを

 

祖母に5kgほど送ってもらい

 

今年こそは!!って感じの勢いで

 

漬けてみましたヾ(*ゝω・*)ノ

 

今は

 

最初はヘタをとってー

 

(横着)ジップロックに梅突っ込んで、塩(梅の量の)20%をじゃーっと入れてモミモミ

 

後は、本とか・・・満遍なく重さがかかるものが理想的

 

で2日経ったら梅酢が一杯出てきたので

 

ジップロックからダイソーで200円で売ってる四角いフタ付きのバケツにチェーンジ

 

(ちなみにここで入れ替える理由はジップロックだと梅酢が漏れ出てくるからです+.゚(●´I`)b゚+.゚)

 

そこにじゃーっと梅を入れて、ちょっとだけ粗塩をぱらぱら・・・

 

さーここで登場赤紫蘇!、そのままじゃーっと入れればおkなやつを買っておいたのでそのまま

 

塩の上にじゃーーーー

 

あとは重しですが・・・私はレンガを半分に割ったやつ入れてます!(ジップロックに包んで)

 

あとはー今月の終わり~来月の頭あたりに干せば

 

OK牧場!(●`・ω・´●)b

 

ではでは、今日も書き飽きてきた頃なので・・・

 

また今度~+.゚(●´I`)b゚+.゚

 

お風呂は熱めとぬるめ、どっちが好き?
  • 熱め
  • ぬるめ

気になる投票結果は!?