筋トレって何ですか?

テーマ:
こんばんは。
札幌で唯一のバストアップ・ヒップアップ専門、痩せてる体型を改善するパーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。


あなたは筋トレを、

“痩せること”

“ダイエット”

だけだと思ってませんか?


テレビや雑誌でも筋トレの特集はいつもダイエット、世の中の大半のトレーニングが痩せることなどですから、そう思っていても仕方ないです。


ただ、あなたの目標って細くすることや体重を落とすのが最優先事項ですか?


おそらく違うはずです。

逆に、

「もう少し太りたい」

「もう少しバストアップしたい」

「もう少しヒップアップしたい」

と思っているかもしれませんね。


目標は人それぞれですが“身体を変えたい”と思ってるのはみんな同じ。


そんな時に筋トレをせずに身体を変えれると思いますか?


先日私が筋トレしてる最中に、女性同士(おそらく友達)で筋トレしてる人達からこんなことが聞こえてきました。


「これ以上筋トレしてたら、逆に筋肉瘦せ細っちゃうね」


これ、あなたはどう思いますか?

同じように思ってますか?


はっきり言ってそんなことはありません。


上記の女性達の見た目は、瘦せ細ってる体型でした。(勝手に判断してすみません)


筋肉が痩せ細るのは、飢餓状態で筋トレしてるか、栄養が極端に足りてないか、運動量がアスリート並みに多いかのどれかです。

{02BD96CD-E5D0-42A5-B6A4-09025E147E98}


身体を変える方法が間違っていれば、体重や筋肉量が落ちてしまうか何も変わらないかということが起きます。


それはあなたが望んでることではないはずですから嫌ですよね?


だからと言って筋トレをしなかったらどうなると思いますか?


筋肉量は低下し、代謝が悪くなり、免疫力が低下して風邪を引きやすくなったり体調を崩しやすくなるんです。
 

バストやヒップも変わりませんし健康的に太ることもできません。


筋トレをしないでいるほうが、良いことないのでツラくないですか?


痩せずにスタイルを変えれる方法があるということを認識しましょう。


“筋トレ=ダイエット、痩せる”

ではありません。


「筋トレしたら逆に痩せたりしないかな?」

「細いのがイヤなのに…」

と悩んでいるなら変えれる方法に手を伸ばすだけです。


ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。