こんにちは。
札幌でバストアップ・美尻専門“トータル美ボディー作り”スタイルアップパーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。
 
 
よく「キレイな体を保つにはマッサージなどをおこないましょう」と言われますよね?
 
 
そして世の中では、自分でできるセルフマッサージや、リンパマッサージなどが存在します。
 
 
はっきり言うと、むやみなマッサージなどはやめた方がいいです。
 
 
強い刺激は(揉む、押す、引っ張る)、細胞や組織を破壊してしまいます。
 
{CC614A22-BA6B-44AD-88FF-1D805623E150}

 
「じゃあ弱い力でやればいいんじゃないの?」
 
 
と思いますよね?
 
 
果たして弱い力で本当に効果が出るのでしょうか?
 
 
何より弱い力とはどの位でしょうか?
 
 
そう聞かれても答えられないのが現状です。
 
 
力をかけるなら、圧力をかけるなら20g以下の圧力です。
 
 
20g以下と言われてもピンとこないですよね?
 
 
もしデジタル式の計量器などありましたら20g以下で手を触れて見てください。
 
 
「えっ⁉︎こんなに優しくていいの⁉︎」
 
と驚くでしょう。
 
 
その位でいいのです。
 
 
“さとう式リンパケア”では、そっと触れて、そっと撫でたりして深呼吸をすると、あっという間に体は軽くなります。
 
 
そして筋肉もかなり柔らかくなります。
 
 
硬い筋肉ではキレイになんてなれません。
 
 
筋肉の機能も正常に行なわれません。
 
 
常識的に行なわれてるマッサージなどはあなたの体を壊しているので、やめた方がいいです。
 
 
弱く揉んだりするくらいなら、まずはそっと20g以下で触れてみましょう。
 
 
ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。
 
Facebookページもやっています。
ページや投稿に「いいね!」を押していただけるととても嬉しいです。
 
札幌厚別  バストアップ・美尻専門スタイルアップトレーナー 佐藤翔大