こんにちは。
札幌で女性のボディラインを改善し見た目健康美人を作るスタイルアップ専門パーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。

もしあなたが、
「トレーニングしたいけど、そこまで体重落としたくないし、体脂肪もそれ程多くないけど、もうちょっと体型変えたいな~」

と思っているなら、この先の続きを読んだ方がいいでしょう。

そうでないなら、読まなくても構いません。

トレーニングするは嫌ですか?
あなたが、トレーニングに対するイメージって、「痩せる」か「ムキムキになる」かではないですか?

そう思ってトレーニングを避けているのではないでしょうか。

確かに上記のように思われても仕方ありませんね。

世の中のダイエットは全部「痩せる」ですから。そもそもダイエットって、食事療法の事なのに………、それがいつしかトレーニングの割合が増え、トレーニング=痩せるというイメージが付いてしまいます。

同じく「ムキムキになる」というのも、女性のアスリートなどの体を見て、トレーニングするといわゆる「筋張った様な体」になるというイメージが付いてしまうのです。

ただ、それらはあなたの目的ではないですよね?

トレーニングといっても、目標・目的によってやり方が変わります。

あなたがもし、
「程よく筋肉につけたい!」
「スタイルを良くしたい!」
と思っていたとして、痩せ細る様なことや、ムキムキになる様なことはしないですよね?

でも、きっと今のあなたはどうすればいいのか分からないでいるはずです。

1人でトレーニングをしていてもちっとも変わらなかったり、こんなのでいいのかなと不安な気持ちになってませんか?

そして、
「もうヤダ………」
と諦めモードに。


でも、諦めるのはまだ早いですよ!
あなたが、程よく筋肉を付けたい、スタイルを良くしたい、と思っているなら適切な事をしないと変わらないのです。

例えば、
指の切り傷で、冷やしたり温めたりするのと同じような事です。

適切な事をしなければ意味がありません。


あなたには、あなたに適したやり方があります。

間違うと、かなり遠回りしたり、全く変わらないのでもう一度お伝えしますが、あなたに適したトレーニングを選びましょう。

ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。

ページや投稿に「いいね!」を押して頂けるととても嬉しいです。


札幌厚別  スタイルアップ専門パーソナルトレーナー  佐藤翔大