こんにちは。
札幌で女性のボディラインを改善し見た目健康美人を作るスタイルアップ専門パーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。

体が細い方の悩みで多いのが、「食べても太れない」ということです。

一見、普通の人から見ればとても羨ましい事なはずです。

ただ、逆に体が細い方から見れば太る事もとても羨ましいのです。

ここで誤解しないでいただきたいのですが、太る=肥満になるという訳ではありません。

細い方にとっては、“太る=健康的な体になる”、あるいは“太る=適性な体になる”という事です。

では何故、健康的な体になれないのかというと、やはり食事の量です。

きっと、「筋肉を付けたい!」とか、「自信が持てる体になりたい!」など思って先にトレーニングなどをしようとします。

トレーニングする事が悪い訳ではなく、トレーニングしても食事の内容が変わらなければ体は変わりません。

どれだけ一生懸命トレーニングしても、もしかしたら逆に筋肉量を落とすよう食事内容かもしれません。

具体的には、
夜はなるべく食べるようにしているが、朝・昼が少ないなどです。

朝に食べれない人の共通点
・時間がない
・食べるのがツライ
などです。

何故そうなっているか探っていくと、
・寝る時間が遅い(睡眠時間が少ない)
が多いです。

そして、朝食を摂ったとしてもヨーグルトやパンだけという食事内容です。

でもいきなり、
「朝食しっかり食べてください!」と言われても厳しいですよね?

ではどうするかというと、睡眠時間を確保してください。

7~8時間くらいです。

そして、起きてすぐ食べようとするからツライのです。

準備など済ませてから、少しでもいいのでまずは食べてみましょう。

それを少しずつ慣らしていくのです。


何かを、どこかを変えなければ体は変わらないですよ!

1人でやっていてもいずれ限界がきます。悩みや不安も出てくるでしょう。

「これでいいのかな?」
「どうすればいいんだろう?」


1人でやっていく自信はありますか?

ではまた。

ページと投稿に「いいね!」を押して頂けたらとても嬉しいです。


札幌厚別  スタイルアップ専門パーソナルトレーナー  佐藤翔大