こんにちは。
札幌で女性のボディラインを改善し見た目健康美人を作るスタイルアップ専門パーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。

スタイルを変えるのに、真っ先に考えられるのが、運動やトレーニングです。

確かに大切です。
でも、間違った事をしていると意味の無い事になります。

フォームが間違えてるままだと、いずれケガします。

では、あなたに質問しますが、
食事と運動どちらが大切ですか?

もちろんどちらも大切な事はわかります。
しかし、大抵の人が間違えてる事なのです。

よ~~く覚えておきましょう!

「食事8割:運動2割」です!

きっと皆さん間違えてます。
体重や体脂肪を落とすのに、必死になって運動を頑張ろうとしてますが、あなたの体は何でできてますか?

栄養、ですよね?

でも、何かと運動を先に行なう人が多いです。

「じゃあ運動2割ってことは、結構ラクでいいんだ!」
と思われるかもしれませんが、2割って別にラクな訳ではありません。

全力ですよ!
2割の中で全力で行なうのです!

多くは逆にしてしまい、
「食事2割:運動8割」になってます。

食べなさ過ぎという訳ではなく、ちゃんとできてないという事です。

運動を頑張れば頑張る程、体を変えるのが難しくなりますよ!

変わったとしても、それは一時的な事。
消費量を多くして、変わってるにしか過ぎません。

筋肉のない体はあっという間にリバウンドを起こします。

そしてその筋肉を作っているのが栄養な訳ですから。

筋肉もそうですが、あなたの細胞、骨や皮膚、髪や爪も栄養がなければ作れません。

食事をちゃんとできてると思っていても、実際にはできてない事の方が多いです。

ちゃんとできてるのであれば、体はしっかりと変わっているはずですからね。

ちょっと私なりに言い換えると、
「食事・ケア8割:トレーニング2割」
です。

あなたは、
「食事8割:運動2割」をできてますか?

ではまた。
いつもご覧いただきありがとうございます。

「いいね!」を押して、さらに詳しい事を見てみましょう!


札幌厚別  スタイルアップ専門パーソナルトレーナー  佐藤翔大