こんにちは。
スタイルアップ専門パーソナルトレーナーの佐藤翔大(さとうしょうだい)です。

バストラインを綺麗に作りたいと思っているのに中々できない…、なんてことはありませんか?

きっと一生懸命になって胸のトレーニングをしていたり、しようと思っていたりするはずです。

ジムに通ってトレーニングしているのであれば、「バストアップしたいなら、胸のトレーニングをしましょう!」と言われて色々な種目を教えられているはずです。

王道な胸のマシンを使ったトレーニング(チェストプレスやフライなど)、胸の上部を作る為に、インクラインダンベルプレスという胸の上部のトレーニングでしょうか。

しかし、それで本当にバストラインを綺麗に作れていますか?

「もう半年も経つのに…」(それ以上でも)
と思われているなら、その方法ではバストラインは綺麗に作れないという事です。

もちろんトレーニングも必要ですが、トレーニングだけでは不充分です。

まずは、あなたの肋骨を見てみましょう。

あなたの肋骨潰れてませんか?

「潰れ……う~ん」

潰れているかどうかわからなくて、答えにくいですよね?(汗)

ですが、ほとんどの人は肋骨が潰れています。

もし、色々な胸のトレーニングをした結果肋骨が潰れているなら巻肩になって肩コリになっている可能性もあります。

何故って?

胸のトレーニングをし過ぎて筋肉が硬くなっているからです。

「じゃあどうすればいい?」
と思われているかもしれませんね。

申し訳ございませんがこの場でお伝えする事はできません。

あなたにその場で実感して頂きたいからです。

やり方をこの場でお伝えしても、やり方が違えばきっと実感を得る事ができなく、あなたに不快な想いをしてほしくないからです。

どれだけトレーニングを頑張ってもバストラインは綺麗になりません。

まずは、肋骨がどうあるべきかを知ることが必要です。

ではまた。
いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね!」を押して頂ければ嬉しいです。お願いします。


札幌厚別  スタイルアップ専門パーソナルトレーナー  佐藤翔大