はじめまして。

Dr.かっち、と申します。皮膚科医、形成外科医です。


真面目に診察すればするほど、

従来の西洋医学の知識だけでは、手の届かない部分が必ずあることに気付きました。


しかし、そこは皮膚科の領域、医者の担当じゃないから、僕は知りませんと、あきらめたくはありません。


先日からアロマの先生の元で、アロマテラピーの勉強をはじめました。
アロマテラピーは奥が深いです。

アロマテラピーは、西洋医学の基礎となる部分もありながら、

別に発達した立派な医学です。


アロマの先生は、外見だけでなく、生き方もかっこいい、尊敬できる方です。

奥様の先生も綺麗ですが、親しみやすい方です。

先生ご夫妻のお人柄や、他の生徒さんの気さくさの中で

楽しく真剣に皆さん勉強されているので、僕も刺激を受けています。


もっともっと勉強して、生活の中や診察のなかに、

取り入れて、多くの人のお役に立てればいいな、と思っています。



仕事内容では、皮膚科、形成外科、美容皮膚科、美容外科(少し)を行っています。


二重や、ヒアルロン酸注入やボトックスなどの、しわとり治療なのどの

治療もしています。

得意な手術は眼瞼下垂(保険が効きますよ)の手術です。

皮膚科治療では、患者さんの生活背景を考えて、

湿疹の原因を考えて最適な治療を選択することをモットーにしています。

漢方治療も講習会や勉強会に出て学び、診察に生かしています。


アメブロで、まだブログを作っておらず

他社ですが、ブログ書いています。

よければ、遊びにきてください。


石けん作りが趣味です。

手作り石けんに出会った皮膚科医のブログ

http://dermato-plasticsurg.seesaa.net/?1271935754