いつもありがとうございます☔🌂
梅雨入りしましたね~ 毎日ジメジメ不快ですねショボーン


気分転換で仕事帰りにイノダ☕でスィーツしました↓↓↓
 オレンジ🍊のパンケーキ



↑↑みかんの風味がサッパリしていて爽やかなオヤツです👍


派遣社員として今の仕事に就いて1年と数ヶ月が過ぎました。
最初はいろいろ悩んだりして蹴つまづいた職場だったけど、今では何とかこなしている。人間関係も仕事も…それなりにキョロキョロ


そんな何とか順調な毎日を襲ってきた
「コロナウイルス」という得体の知れない感染症💦
いつ終息するかもわからない怖い怖~いウイルス…    

毎日毎日、感染の恐怖に怯えながらも普通の生活を送らなければならない。今年に入って約半年☝️


疲れてしまった💦💦


そして、職場ではこのコロナの影響で「派遣切り?」が始まり…
何10年もいるベテランさんから仕事の出来ない新米さんまで…どういう基準かわからないけどバッサバッサ🔪切られている💧💧

表向きは、「コロナの影響」とか言ってても毎日のように直接雇用のパートさんはゾロゾロ入ってきてるのだ☝️

これは明らかに「派遣切り」だねプンプン
5月いっぱいで…6月いっぱいで…7月いっぱいで。
7月の派遣切りには引っかからなかったので、次は8月いっぱいでの派遣切りに気をつけないといけない❗

元々派遣はそういう運命にあって覚悟はできているものの、やっぱり契約打ちきりはグサッとくるものです☝️


独身さんの一人暮らしとかとはちょっと違って、旦那もいるし生活に困ることはないとは思うけど…
やっぱり、支払いや補填…モロモロのため今までの自分の収入分は確保したいのです。


かといって、辞めてすぐ他の職場へってのも疲れてしまうと思うので…これを機に雇用保険をもらってしばらくお休みしようかと考えるようになった。
まさに、充電💡期間ですね。


一応、今年いっぱい今の職場で(あっ、派遣切りに合わなかった場合です。)
…(苦笑💦)


まずは、節約して貯金しとかねば😵


そんなことを漠然と考える昨今です。