0m6d 退院と新しい生活 53.0 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

入院最後の朝御飯



パックの牛乳ってなぜかとても美味しく感じるのは私だけですか?

はじめて過ごした二人だけの夜ピンクハート
思い出の401号室。



ぐちゃぐちゃ。へへ。滝汗
部屋が狭すぎて大変だった。←広さのせいにする

慣れないので大変だったけど
小さすぎてただただ可愛い。

夜な夜な授乳してはスケールで体重をはかる。


低体重なんでこちらのスケールは産院から貸出しされて家にお持ち帰り
一週間後また報告、となりました。 

11:00退院。

チャイルドシートつけてたけど、首が座ってないのでだっこして帰ってください、といわれる。

家に帰ってほっともっとをたべる。

ちなみに、生まれる前の最後のおうちご飯もほっともっとだった。チキン南蛮。
なので、退院後の初ご飯もほっともっとのチキン南蛮にしました。ウシシ

さっそく、
おっぱいのんでくれない問題や
おっぱい血豆問題や

実家なので
祖母のアドバイスうざい問題
祖母のおっぱいどうね?の質問うざい問題
祖母の哺乳瓶はよくない説うざい問題
祖母の他の人との比較うざい問題

などなど
思うところはありますが

朝おきて横をパッとみると
ちっさーい、ほっぺがぽにゃーんとした我が子がすやすや寝ているのをみると
とてつもない幸せホルモンがでているのがわかります。

いままでにはないこの感情。
なんと表現してよいのやら。

とにかく、この激かわな時期を堪能できない夫が不憫でならない。

助産師さんに、いまはとにかく体重を増やすのを増やすことを第一に考えてください、といわれました。

あんまりおっぱい飲んでくれないけどミルクにお世話になりながら上手くやっていけるよう頑張ります。照れ