どしゃ降りのドナドナ(T_T) | みみのきもち 50才からできること

みみのきもち 50才からできること

耳つぼジュエリーをお仕事として始めたのは50才、Wワークを始めたのは54才、56才から放送大学で学び直しをしています。
まだまだ続く、双子の息子たちのお話、耳つぼのお話、ちょっと不思議のお話。

 
その日は、朝からどしゃ降りの傘ガーン

今日に限って、こんな傘になるとはね ガーン 

 

少しでも、傘が小降りにならないかな?

そう思いながら、窓の外を見上げていました。

 

あの日で、現役引退した車

 

だけど、そうです、

そのままにしておく訳にはいかないのですパー

 

処分するにしても、わが家としては、

なるべくお金をかけたくない、

それがいちばんでしょ指

 

「どうするのが、いちばんいいのか?

お互いに調べよう 眉毛付きの顔パー

 

はい 顔パー

 

・・・元気に、はいパーって答えたけどさ、

 

妻には、そういうの、ムリじゃん じぃ~ねー

 

でも、いちおう、調べてるフリはしてました 顔

 

クルマの色々な状態にもよるけれど、

やはり、買い取ってもらうのがいいらしい、

と、夫が、調べ、

 

「じゃあ、どこに買い取ってもらうのがいいか、

お互いに調べよう 眉毛付きの顔パーパー

 

はい 顔パーパー

 

そんな時、

ど~んなクルマも♪高~く♪♪

っていうCMを、しょっちゅう見かけてて、

 

ま、こういうのも、ご縁なんじゃない?と、

 

「ちゃんと調べてるの 悔し泣き顔はてなマーク

 

聞かれて、

 

ど~んなクルマも♪で、いいんじゃん 顔指

 

「また、そうやって、いいかげんに、、、悔し泣き顔むかっ

 

で、夫、自分でも、何社か調べ、

何社かに電話して聞いてみて、

 

結局、ど~んなクルマも♪がいちばん条件がよく、

そこに買い取ってもらうことにしました。

 

ほら~、それでいいじゃ~ん 顔指

 

買い取りのお店に送るために、車の、

前後斜めからと左右横からと車内の写真を撮り、

それを夫の line に送ると、

「すごい!ものすごくうまく撮れてる 眉毛付きの顔拍手

 

夫、めずらしく、大絶賛拍手拍手拍手

 

妻だって、やるときゃやるのよ 顔 good

 

車の車検が残っていること、

車が自走すること、

 

それが条件だったので、

 

車の引き取りまで、毎日、

1日に数回、エンジンをかけ、

 

あともうちょっと、がんばっておくれね~(-゛-)お願い

車に声をかけ、

 

その日を待ちました。

 

そして、傘ガーンの日、

↓の大きなトラックでやってきた業者さん、

初めて、目の前で見るこういうトラックに、

 

すっご~おー

 

興味津々 へー へー へー

 

書類を書いて、

じゃあね TE 

 

車に最後の挨拶をし、

車はトラックに乗せられました。

 

ああ~、とうとうだね~泣き

後ろ姿を見送りながら、

でも、これ、

あの角を曲がれるのあせる

すっごい、ガタガタしてるけど、

大丈夫かなあせるあせる

あ、ちゃんと曲がった ほっ 

 

この写真を夫に line すると、

だよね、

車とも、たくさんの思い出があるものね ありがとう うるうる

 

そして、この時の妻の心境は、

♪あ~る晴れた、昼下がり~♪

 

車を見送る気持ちは、

まさに、ドナドナ 泣き 

 

あ~、でも、

ある晴れた晴れ昼下がりじゃないよね、

 

♪ど~しゃ降りの、昼下がり~♪

 

どしゃ降りのドナドナが頭の中で流れていました傘ガーン

 

車がいなくなった駐車場は、

車には広すぎて、

なんだか、慣れません。

 

近い将来、息子たちが、

自分たちの車で遊びにきてくれるかな (-゛-)

 

車、ほんとうにありがとう、

長い間、お疲れさまでした お願い