シアターの女神 | Commentarii de AKB Ameba版

Commentarii de AKB Ameba版

AKBとかその周辺とか

words
video
Tag:ステージソング

  ステージ 頑張ってると/みんなに聞いていたよ
  ホントは今すぐにでも/僕は駆けつけたかった

 なっちゃんが去った後、現役では公演の最多出場記録を更新し続けていたNさんこと佐藤(夏)が本日付けでAKBを「卒業」しました。

 「AKB48劇場公演 出演者記録(非公式)」によれば、その回数は779回でしたが、新々Team Aの公演の舞台に立つことはついにかないませんでした。それがNさんの意向だったのか、運営の方針だったのかはわかりません。

 「誰よりも公演を頑張っている」。

 たとえ華やかなスポットライトが当たらなくても、Nさんはシアターを支える大事な女神の一人でした。僕らはみなそれを知っていました。

 もし公演に出たいと望んでいたにも関わらず、運営がそれを許さなかったのだとしたら、それはNさんにとって、とても辛いことだったことでしょう。

 何か事情があったのかも知れません。
 「スクラップ&ビルド」とはこういうことも含んでいるのだと言われれば、それはそうなのでしょう。

 それでもNさんがシアターを支える大事な女神であったことは変わりありません。

  いつかは君の夢が/きっと叶いますように

 さようなら。ありがとう。Nなっち。