複コロ馬の選定条件 | 3着に!3着に!

3着に!3着に!

打倒・農水省を誓った男の複コロ記録

昨日で無事に3コロを達成しました。

儲けが少しずつ増えていくのを見るのは楽しいですなあ😎😎😎笑

¥100,000⇒¥133,100まで育ちました。

 

いまのところ、3頭すべて快勝と言っていい内容だと思いますが、昨日のクリーンスイープに関しては

①3~4角で馬群に包まれかける

②直線で進路があるか微妙

この2つのシーンでは若干肝を冷やしましたね。

 

①は前にいたウインアルカンナが進路を求めて少しずつ外に行ってくれて、②に関してもラチ沿い1頭分が空いていたので事なきを得た感じでした。

ただ、内枠はやっぱりリスクがあると感じましたね…🤔

 

吟味に吟味を重ねて指名した馬なので、他馬と比較したら能力は2枚も3枚も抜けていて普通に走れば負けないわけです。

逆を言えば、詰まったり不利を受けたり「普通に走れない」状況になる時が、馬券を外す時だということ。

それなら経済コースうんぬんより、外を回してでも他馬に邪魔されない中~外枠がベターですよね。まあ当たり前なんですが、改めて思ったというか…。

次回以降のマイ・複コロチェックリスト(仮称)の項目に加えようと思います。

 

複コロをやる人は、それぞれマイルールがあると思います。ワイも例外ではありません。

複コロの対象に選んだ馬は、時間がなく見解が1,2行になる時もあり「ちゃんと予想しとんのかワレ??(憤怒」と思われるかもしれませんが、実はその裏ではめちゃくちゃ厳格に精査(自称)が行われています。


いくら単勝1倍台の馬でも、自作した現在10個ある項目を全てクリアしないと、候補馬には挙げません。

挙がった数頭の候補馬の中から、相手関係や勝負度合等を総合的に1頭1頭分析していき、その日最も来る確率の高い馬を選んでいます。

それがクロノジェネシスであり、メイショウムラクモであり、クリーンスイープでした。


1日に2コロしてもいいかなあとは思うんですが、焦る必要もないので今は1日に一鞍入魂のスタイルです。


どこをチェックしているのかは、またコロガシが50万とか100万に育ったら別の記事で追い追い書いてみようと思います😎