静岡ホビーショー2024 その2 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

今朝、8時位のこと、走る人でたまたま御所内を通ったら

 

 

明日は、葵祭ということですでに、観覧席が

今日の、その時間で設置してあるということは、昨日中には設置されていたのね

葵祭というと、京都の三大祭りの中でも、実は、特に雨に祟られる確率が高い祭で

延期や中止、開催されても、途中の下鴨神社で中止とか珍しくない

一時期、仕事で直接関わっていたものだから、

その当時は、毎回、天候にヤキモキさせられたもんだった・・・

 

さて、静岡ホビーショー

合同展示会の出展者は、当然のことながら準備のために、

開催時間前に自由に出入りが出来る

なので、開催時間前に、他のサークルの展示を拝見できるという利点がある

もっとも、企業やショップのブースのエリアは、入れないので、

見学や買い物できるのは、一般入場者と同じ時間帯のみである

 

その利点を利用して、初日の開催時間前に、

ダークサイドな心で趣味を楽しむのパイロットpapaさんが出展されているブースを

訪問いたしましたニコニコ

正直、最初、ブログ名から、アナキンのような方かと思いましたが、違いました爆笑

展示のX-ウィング、LEDのギミック満載で大いなる参考に

 

 

コックピットや、R2-D2までLEDを組み込まれていて、

これは、マネをさせて頂こうかと・・・

と、戻る時に、あ、自分の買ったのは、1/72、ちょっと苦しいかと、頭がよぎる汗うさぎ

 

オープン直後、サークル仲間の了承を得て、もう一人の方と会場を脱出

向かったのは、タミヤ本社

静岡ホビーショー会場から、徒歩で約15分位

 

 

タミヤ本社見学は、通常は、平日のみ開館で土日祝日は休館、かつ要予約だが、

このホビーショー開催中は、開館で、予約不要

詳細は下矢印

 

やはり、模型でしか見たことない車輛が出迎えてくれる

 

 

懐かしい車のオンパレード・・・これら時代のなら、全部車種がわかるね爆笑

 

 

屋内入ってすぐは、主に新製品やフィリピン工場の紹介

 

 

多くの社員の方が、笑顔で出迎えてくれるわけだが、私的注目のサイドカー、

いつ発売?と質問すると、ちょっとわからない、ひょっとするともう販売してるかもとか

チラシをみたら、7月発売と書いてあるやん・・・休日出勤を強いられて、専門外なのねニコニコ

 

屋内にも多くの実車が

ジープは、模型的観点から写してしまうお願い

 

 

 

他の車輛も

 

 

続く・・・