昨日の戦利品 京都大神宮 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

昨日、嫁と四条河原町近辺へ行く用事があったので出かけた

用事を済ませた後は、単独行動ニコニコ

 

四条通から寺町を下がってすぐのところにあるのが、京都大神宮

昔から神社があるのは知っていたが、初めて入ってみた・・・そんな所ばっかりだ汗うさぎ

 

 

社名は、仰々しいが、歴史は浅く、伊勢神宮から天照皇大神、豊受大神の

御分霊を迎えて八年に建立

今でこそ、結婚式ウエディングケーキというと神前がメジャー

・・・十字架教徒でもないのに、チャペルでというのは、どうよと私的に思っているが

であるが、その神前結婚式が日本で最初に行われたのがここだそうで

(明治15年4月18日、冷泉為紀卿)

その後、明治33年に当時の皇太子(後の大正天皇)の御成婚が、

皇居内で神前式に行われてから、一般国民から神前結婚式への要望が広がったらしい

 

頂いた御朱印

ここは、この巫女のキャラクター推しのようやね

 

 

さて、昨日の戦利品

ブックオフにてゲット・・・税込み1540円

 

 

久々に行ったら、結構在庫があったのだが、中にはなんでこの値段??

と思うような高値が付いていたり・・・タミヤのホルヒ&2センチ高射砲なんか4000円以上

毎回思うが、どうやって決めているんやろうね

この無反動砲は、スマホで他の値段を調べて安かったので購入

アイテムとして、面白いねニコニコ

 

もう一つ、書籍として

 

 

?。「ナヴァロン」と付くけど、アリステア・マクリーンじゃない!?

背表紙を読んでみると、登場人物は、「ナヴァロンの要塞」、「ナヴァロンの嵐」の

マロリー、ミラー、アンドレアと同じで、アリステア・マクリーン公認!!

知らんじゃったガーン

さらに驚いたことに、この作品は、「ナヴァロンの風雲」という作品の続編

「ナヴァロンの風雲」も知らんかったわ・・・

「風雲」は1996年刊、「雷鳴」は2002年刊

さきに「風雲」をゲットしないと・・・

 

しかし、いずれも映画化されてないのは、なぜなんだろうね・・・