京都十六社朱印巡り・都七福神まいり その8 | Blog von Schutzgeist_88

Blog von Schutzgeist_88

Two possibilities exist:
Either we are alone in the Universe
or we are not.
Both are equally terrifying.

 

1/12、向かったのが、京都十六社朱印巡りの一つ、藤森神社

私的には、藤森というと、青少年科学センターというイメージなのだが、

その科学センターの最寄りの京阪・藤森駅ではなく、

ここの最寄りは、その隣の墨染なのよね

 

 

ここで、近藤勇が出てくるとは

参道途中には、

 

 

さすが馬の神として知られていることもあって、

 

 

なんか、馬券を買いたくなるかもニコニコ

鎧武者の像とかあるが、誰というわけではないようだ

 

 

 

ここ、宝物殿の入場が無料

 

 

重要なのはカメラバツレッドだが、ゲームのキャラなどは二重丸

しかし、ゲームもキャラも知らん・・・

 

 

ここには、歴代の京都刀剣御朱印巡りの御朱印が

 

 

一度くらいは、この御朱印のために回ってもいいかな

 

頂いた御朱印

 

 

続く・・・