2024.全日本サーフィン選手権大会に。BY前田ハク | 湘南・平塚のサーファーズコミュニティーデプスのブログ

湘南・平塚のサーファーズコミュニティーデプスのブログ

湘南Weat Coast”平塚”にあるsurfers community「depth」の公式Blog。 現場からのリアルな波情報やNew Itemなど、surfingに関する情報をお届けします。

2024.9.23〜24全日本サーフィン選手権に出場しました!



5月の湘南西支部予選でショートとロングで、ダブルエントリーをして、ショートは負けてしまったのですが、ロングで優勝したので全日本サーフィン選手権の出場権を勝ち取り、今回の全日本はロングボードで、出場させていただきました!
結果としては、ラウンド1は1位で勝ち抜き、2日目に繋ぐことができて、2日目のラウンド2で負けてしまいました。



ラウンド1は、サイズが肩〜頭セット頭オーバーくらいありました。
そんな中でゲットをして、良くない波がほとんどの中、自分が「これだ!」と思った波を掴み取り、1位でラウンド1を通過することができました!
ラウンド2は波のサイズが下がり、腿セット腰くらいでした。
ラウンド2は反省しかありません。
1つは、1本も良いライディングを決められなかったこと。



ロングボードはノーズに行くか行かないかで点が大きく変わってくるのですが、波のパワーが強く、波が崩れきったところでコケてしまうことが多かったです。自分の体幹の弱さが個の試合で出てしまったと思っています。
2つ目は、ポジションの悪さ。
強い相手が、いいポジションにいるからといってあまり良くないポイントに移動してしまって、結果いい波に乗れなかった。本当に良くない負け方でした。プライオリティがあったので気にせずにいいポジションにいるのがいいとあとから気づきました。




人生初の九州そして宮崎。
本当に来て良かったと思います。
日本トップクラスの選手が集まる全日本サーフィン選手権に出場し、厳しい世界だと改めて、感じることができました。
自分の中で、何かが変わった気がします!



来年までにまた全力で練習して、次こそは優勝目指して!頑張ります!
応援のメッセージをくれた皆様、そして、ライブ配信をみながら応援してくれた皆様、湘南西支部の皆様!
ほんとに、本当に応援ありがとうございました!
2024.9.28 前田珀


やれ。GO




キープパドリング。 前田ハク、桜井亜理寿1回戦負けでどうすんだ?行動しろ。口より 😇