あまり釣りに行けないので、私が使用しているワームの使い分けなどを紹介します。

ありきたりなので、興味ない方はスルーしてください

まずは、
[レインズ] 
アジリンガー グローオキアミパワー
·表層~ボトムまで
·パイロットルアー
·ワームにボリュームがあるので存在感が分かりやすい
·これを投げて釣れなければアジがいないと判断するくらい信頼している

つぎに、

[ティクト]
フィジットヌード2.7in
·中層~ボトムまで
·豆アジが多いときにも使用
·とにかくシンプルな形状が気にいってる
·針持ちがいい
·最近一番のお気に入り


最後は、

[サーティーフォー]
オクトパス1.8in あからめ
·表層~中層まで
·表層でアミを食っている時に使用
·34のワームの中でオクトパスとメデューサだけマテリアルが違って、モチモチしているところが気にいってる


番外編、これから試そうと思っているワーム

[クリアブルー]
ジャラシ1.9in オレンジスターとアミ
·アジング用ワームの中でもボリュームがあるので、軽量リグを使用したときの飛距離と存在感に期待
·アミに関しては、私の好きなラメの大きさと量なので期待している
·オレンジスターに関しては、オレンジ外灯で活躍してもらう予定



以上が、最近私が使用しているワームたちです。
正直カラーなんてあまり関係ないでしょうが、自分の好きなカラーで釣れるのが一番楽しいと思います(^○^)




皆様にもお気に入りのワームがありますか?