ふわっと | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

         

          ”チョンボ”さん・ケンドー62歳

 

 

 

 ”ふわっと”見事なトップロープ越えのトペを披露してくれました!

 

 

 

      もちろん、試合開始は、ケンドーVS論外

 

     一度も触れることなく、十八番の”5分経過(笑)

 

 

 

 

 

      入場用のオーバーマスクは「サント」カラー

           試合後のホテルでの一言

           「今日は、すごく疲れた」と

    「疲れたことないって、昨日言ってたじゃないですか」と

             皆で大笑い(笑)

 

             ”トランキーロ”な時間

 

 

 

 

    マスターズ・後楽園大会は、昭和プロレスファンでギッシリ。

 

 

     馳さんの身体の仕上がりにプロの本気を見ました。

 

 

      そして、昭和の”本物” ワイルド・サモアン

 

 

        地獄突き一発で”聖地”を唸らせました。

 

 

 

        プロレスへの”想い”を感じました。

 

 

 

 

  ということで「8月の来日ルチャドール」ケンドー”チョンボ”さんの

          マスク大量入荷しました!

 

 

 

      今日から”Tienda de Kendo"状態です!

 

 

              FOTO LIBRE DE BLOG

 

                           Numero23  Arturoさん

 

    

 

 

    WWF世界ジュニアヘビー級チャンピオン・ビジャノ3号

     エル・トレオでのペガサス・キッド戦後に撮影

 

 

     Villano3号のアルトゥーロさんが亡くなりました。

 

一昨年のドラゴマニアのアレナ・メヒコの控え室でお会いしたのが

最後になってしまいました。

正直、かなり体調が悪そうだったので、もしかしたらお会いできるのは

最後になってしまうんじゃないか、という予感はありました。

 

 

    ユニバーサルに来日した際に、初めてお会いした時は、

 4号&5号の人懐っこさと比べたら、とても僕らでは話しかけられない、

     人を寄せ付けないようなオーラがありました。

 

 

    別冊ゴングの取材で、校長と共にご自宅へ伺ってからは、

 「いつでも自分の家だと思ってきてください」なんて言ってくれて

         とても可愛がっていただきました。

 

 

           一度、懐へ入れてもらえたら、

     会うたびにこんな笑顔を撮影できるようになりました。

 

 

 

 

 

            descanse en paz.