2月13日フリー大会が開催されました。

雨の影響で30分ほど遅れて始まりましたが、日中は気温も上がり試合も併せて熱い戦いとなりました。


優勝 田中親子ペア

お母さんにはさくら白波((薩摩酒造)

お嬢さんにはグルメ券

 

2位 栗原・則枝ペア

栗・栗・栗

 

3位 勝盛・佐甲ペア

バレンタインチョコレート

 

4位 加藤・平山ペア

さくら饅頭

 

大会様子

 

田中ペア、親子優勝おめでとうございます。初めてのパターン。

さすがに若いお嬢さんの安定したトップスピンでラリーを制し、時よりストレートへのアタック、ブロックされるとトップスピンロブ。相手が前にでて平行陣で来るとスピンの効いたショートクロス。

対戦相手からすると、母親を狙うしかなくなる。ところが、お母さんもなかなかの強者。サイドを待ってしっかりブロック、またタッチもよくナイスボレー。

役割がしかりしていていいペアリングでした。

 

次回は皆さんも対策を練ってくるでしょう。若手選手との対戦には色々戦略を考えないといけないですね。