9月12日日中はまだまだ真夏の暑い中、盛会のフリー大会が開催されました。

 

優勝 平山・加藤ペア

六本木ヒルズ久徳ランチチケット

 

 

2位 アミノジェット

疲れ知らずのミツバチの13種のアミノ酸

日本理化学薬品

3位 中峯・岡部ペア

水分たっぷり美味しい梨

 

4位 安岡・中村ペア

4位 安岡・中村ペア

ビタミンたっぷりキウイフルーツ

 

前回、IMG について少しだけ触れました。とにかく、日本人が沢山いるそうです。完全に住み込みで渡米している選手。合宿として参加しているジュニア選手。ジュニアの引率で行った親御さんがプライベート。それぞれ参加者の目的はあるのでしょうが、皆さん熱心ですよね。

中には選手としてではなく、将来の語学力のため、通年でIMG に身を置く子供たちもいるようです。

私たち大人も受け入れてくれますが、経験として一度は行ってみたいなぁ~と思っている中、生徒でスペインのアカデミーに参加した方がいて、来年2020年皆で体験に行こうと盛り上がっているところです。

 

元世界ランク1位のファン・カルロス・フェレーロのアカデミーです。

デビド・フェレーロ、シャラポア、アルマグロ、エナン、最近ではパブロカレーニョブスタ等、世界のトップ選手を排出している名門アカデミー。

参加といってもテニスはそこそこで、観光と食事を楽しみにしている人たちのグループになりそうです。

詳細は後日、希望者はご連絡を‼️

JC Ferrero

https://www.equelite.com/en/

 

 

 

大会様子