『いいふろの日』

テーマ:
こんばんはdepartureです

今日11月26日は『いいふろの日』だそうです

日付の当て字を見ると、そして時期的にもピッタリですね!

皆さんは毎晩お風呂、入っていますか?

今迄に、ブログでも何度か記事にしていますが、私達の体にとって入浴の効用は大きなものです

ワタシはシャワーだけでは疲れが取れない派なので、毎晩の入浴はマスト

疲労困憊で、うっかり入らず…の翌朝は身体中痛いという目にあいます

こんな時に、自分にとっての入浴の大切さを改めて実感するのです

特にこれからは本格的な冬、お風呂がサイコー‼ になってきます

浴室滞在時間が長くなってきますので、音楽を聴きながらぼーっとしたり、スキンケアに励んだり、瞑想したり(←がらじゃない・笑)

もちろんいろいろ香りを持ち込んでチョキ

ここの所、香りはバスソルトの使用ばかり…

久しぶりにバスボムでも大量に作ってみようかな、と思っております

香り付の精油は、シンプルに単品で

個人的に使用する時は、ほぼ数種類をブレンドしてしまいます

それぞれの個性を再確認すべく、たまには単品使いも良いかと♪

考えてるだけで楽しくなってきました~(笑)

そういえば留学時のウチのムスメ

ワタシがマドリード滞在中は、ホテルの浅いバスタブにお湯を張って、寝そべりながらの全身浴…真夏に…

やはり全身浸かれるお風呂が恋しいようでした

お風呂、サイコーですよね⁈

日本人で良かった[みんな:01]

{AA3F6F23-8DF9-493F-B009-A1244C4D2B6B}


AD

コメント(1)