所沢駅7分 アロマテラピーサロンdepartureのブログ               

アロマとおしゃれ、旅行にmusic☆
departureのセラピストが綴るワンダフルライフ!!!


テーマ:
おはようございますdepartureです
この三連休は。秋の運動会に出かけられた方も多いと思います

サロン近くの幼稚園も、運動会だったようで賑やかな歓声が聞こえ、ほのぼのとした感覚に包まれました

なんせウチのムスメは成人ですからね~

運動会なんて、何年もご縁がありません

次は遠い将来の孫の時かな?なんて思っています(笑)

で、ですが運動会!

親御さんの出番もあったりなかったり⁉️ですよね

うっかり出場なんて事になったら、意外にも全力出しちゃうこともザラです(笑)

普段運動しない方にとっては、後が大変!ってことで筋肉痛もありえますあせる

なってしまったら…市販の湿布もいいけどアロマもねです

  ローズマリー  バジル  マジョラム    あたりが、スポーツ後の筋肉疲労にオススメの精油です(キャリアオイルに希釈してマッサージ用に)

一種類でもよし、三種ブレンドしても良しなこの精油たち、香りもかなりスッキリしているので、気分のリフレッシュにもなります

痛んだ部位にオイルを塗布して優しくさする…それだけで疲労回復に役立つと思います

ご家族のどなたかが出場して筋肉痛!な時も「頑張ってくれてありがとう」の気持ちを込めて軽くマッサージする…こんなスキンシップもグッド!

是非お試しを

{83F1C946-2AE3-42E5-883C-5F99CB4537EA:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

departureさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。